by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自作リネンクロス

キッチンクロス、今まではリネンでもハギレを繋ぎ合せて作った物を使ったり、
リネン素材ではないものを使っていたんです。
でも以前、たまたま MARKS&WEB の店舗で見つけたリネンのクロスを使ってみたら、
これが凄く良くて。 【今は店頭で見かけなくなってしまいました・・・残念。】
キッチンにリネンクロスを増やしたくて、
大き目のリネンのハギレを探してキッチンクロスを作ってみました。

20101121リネンクロス

今回は2枚。
1枚目、薄めのリネン生地だったので2枚重ね合わせて縫いこみ、
ど真ん中にオリジナルタグをつけて、生地がずれないようにしてみました。
2枚目、普通の厚さの生地だったので、そのまま1枚で四方を端処理。
端の方にオリジナルタグでポイントをつけました。
まだ使っていないので使い心地は分からないのですが・・・
使い勝手が良いことを祈ろうと思います・・・(^^;

これからも少しずつリネンクロスを集めていこうと思っています。

20101121ハギレ

こちらは、リネンクロスを作るには小さかったリネンのハギレたち。
これを使って巾着を作ろうと思います。
可愛いくて使いやすい巾着が作れますように・・・。
完成したら、またご紹介させて頂きますね。
スポンサーサイト


  1. 2010/11/21(日) 12:26:57|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<毛糸 | HOME | 玄関マットとなべつかみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
