by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

玄関マットとなべつかみ

友人に「玄関マットって置いた方が良いんだよ」とアドバイスを受けました。
なので、結構前に cocca のセールで購入していた生地を使って、
玄関マットを作ってみました。

20101120玄関マット①

ただ四角く縫って終わりでは寂しかったので、2つの角にはポイントを。
レースとオリジナルタグ、そしてC&Sさんのタグをつけました。
自分的には、レース部分のポイントが好き。
生地がとても縫い辛かったので、かなり変形した四角になってしまいましたが・・・
自宅用なのでご愛嬌ということで・・・。
この玄関マットには、ドミット芯がはさんであります。なのでふかふかです♪
大きさは55cm×30cmと、玄関マットにしては小さめです。
まぁ、家の玄関が狭いので仕方が無いんですが・・・
もう一回り大きくしても良かったかな。
今回使った生地がまだ残っているので、洗いがえ用も作ろうかと思っていて。
その時に少し大きめに作ってみようと思います。

20101120玄関マット②


そして、
玄関マットを作ったら、中途半端にハギレが出たので、
愛用しすぎてボロボロになってしまっていた、なべつかみを作ってみました。

20101120なべつかみ

大きさは、13cm×19cm。
ハギレを適当に縫い繋いでレースで縫い目を隠しました。
なので、作ってみたらこの大きさになっていたって感じです。
でも、結構使いやすい大きさになったかもしれません。
使い心地が良かったら、同じくらいの大きさでまた作ろうかと考え中。
他の形のなべつかみも作ってみたいので検討しようと思います。
スポンサーサイト


  1. 2010/11/20(土) 14:04:56|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自作リネンクロス | HOME | うずまきとバラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
