by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あいさつ

20101014花

今日は、嬉しかった事とグチを少々・・・。




まずはグチです・・・。
私の上司が先々週末から先週前半にかけて風邪で休んだのですが、
先週の後半、治りきっていないのに出勤したんですね。
最初のうちはとても心配したのですが、
あまりにもずっと咳こんでいて具合が悪そうにしていたので、
「有休もあるんだし、無理して来ないで治るまでちゃんと休めばいいのに・・・」
と思ってしまったんですね。
まぁ、そう思ったのは私だけではなかったようなんですが。
隣の課の人にまで咳こんでいたのが聞こえていたようで、
隣の課の人も同じ事を思っていたそうなんです。
「あんなに咳を撒き散らしていたら、絶対に誰かにうつりそうだよね~」
なんて、同じ課の仲間内で言っていたら・・・
見事に私がうつりました(T_T)
体調管理もちゃんとしていたのですが、どこか気がゆるんでいたんでしょうね。
先週末寝込んで、今日も会社を遅刻していきました。
本当は休みたかったんですが、私の仕事は今一番忙しい時なので休めなくて。
ちなみに、今日もその上司は咳こみながら出勤してました(^^;
「だから、治るまで休めよっ!!」と、私は心の中で怒り気味。
体調も気分も悪いまま会社を後にしました・・・。

でも、嬉しかった事があったのです!
家の近くに小さな神社があるのですが、
私は仕事に行くときや出掛ける時、そして帰ってきた時に、
必ず心の中で挨拶をしています。
「おはようございます、いってきます。」
「ただいまです。」
これは、引っ越してきてから毎日欠かす事のない行事なのです。
こんなことしてるの私だけなのかな~なんて思っていたのですが、
今日の帰り、いつものように挨拶をしようとしたら
私より先に歩いていた男性が、神社の前に立ち止まって一礼していたのです。
しかも自然に。
私はなんだかとっても嬉しくなってしまって、
「ここの神社を愛してくれている人って、実はたくさんいるんだろうな~。」
「私だけが挨拶しているだけなのかも、なんて失礼な事思っちゃったな・・・」
なんて考えながら、心温かい気持ちで帰宅できたのです。

もしも、その男性を見かけることが出来なかったら、
私はきっと、気分も体調もどんよりと悪いまま帰宅したと思います。
でも、その男性を見かけたおかげで、
「私に気の緩みがあったから風邪がうつっただけなんだよね。
 自分が悪いんだよね。私は無理しないでちゃんと治そう!」
と素直な気持ちになれたのです。
きっと、神社の神様のちょっとしたプレゼントだったのかもしれませんね。

なんだか、グチグチとすみません・・・。
皆さんも風邪には気をつけて、無理しないようにしてくださいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/08(月) 20:41:20|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<うずまきとバラ | HOME | クリスマスツリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
