by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクリルたわしの作り方

20101030アクリルたわし①

先日UPした「アクリルたわし」。
コメントで作り方が知りたい!とのお声を頂きましたので、ご紹介したいと思います。

このアクリルたわしの作り方は、
「あたたかく ほがらかな まなざし」 のdoricoさんのブログで知りました。
今回、作り方を紹介しても良いでしょうか?と聞いてみたところ、快諾して下さったのです。
doricoさん、本当にありがとうございました!

20101030アクリルたわし②

まず、鈎針の細編みで高さ4cmくらい:長さ35cmくらいの細長い帯状の物を編みます。
そして、上の順番に折りたたんでいきます。
最後に端どうしをはぎ合わせて出来上がりです。大きさは8cmくらいになります。
 【doricoさんの この日のブログ で図解つきでご紹介下さっています。】

このアクリルたわし、本当に可愛いです♪
ちょっと乾きにくいかもしれませんし、使っていくと真ん中の穴の部分が若干広がってきますが・・・
形が可愛いので気になりません(笑)。
使い勝手で言うと、普通に四角く編んだ物や真ん丸に編んだ物の方が使いやすいとは思いますが、
こんな形のアクリルたわしを使ってみるのも楽しくて良いと思います。

もし宜しかったら、参考になさってくださいね。


  1. 2010/10/30(土) 12:40:32|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<クリスマスツリー | HOME | 歩く>>

コメント

ご紹介ありがとうございます~v-266
なるほどv-237そういうことでしたか・・・
目からウロコ・ですv-237
さっそく作ってみますねッ
・・・実はもう○イソーで毛糸を調達済みです(笑)

  1. 2010/10/30(土) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. tomcat #r13xZNus
  4. [ 編集]

【 tomcatさん 】

tomcatさん、こんにちは。

アクリルたわし、こんな構造だったんですよ~。
私も目からウロコだったんです。

いろいろな形のアクリルたわしがあって楽しいですよね♪
でも、最近は作りすぎてどうしよう??って感じです(笑)。
  1. 2010/11/03(水) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
