by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歩く

20101023猫

今日はお墓参りに行ってきました。

私は毎年春と秋にお墓参りに行くのですが、
その帰り道は、いつも昔の懐かしい記憶を辿るように歩いています。

ここ10日ほど、毎日1時間歩くように心がけているので、
今日も帰り道に1時間ほど歩きました。
霊園から、幼少時代に通った幼稚園跡、小学校、中学校とてくてく歩きました。
今回は高校にも足をのばしてみて。
私の通っていた高校は、統合によってもう学校としては機能していません。
それは知っていたのですが・・・跡地となった高校にはなかなか行けなくて。
今回、本当にもの凄く久しぶりに高校跡地に行ってみました。

高校跡地の空きスペースは、おそらく放置自転車なのかな?自転車置き場になっていました。
なんだか少し寂しい感じ。
でもグラウンドは市民?区民?に開放しているようでした。
まだ誰かが使ってくれているという事が、ちょっぴり嬉しかったです。
高校の中はどうなっているのかな~?と、かなり気になりましたが
入れるわけもなく・・・。

その高校跡地の周辺で見かけた猫。
可愛かったので写真をパチリ。
人が近くを通っても動きませんでした。
高校跡地に居ついているのかな?
高校跡地のなかにもまだ猫はいるのかな?
なんて考えながら、高校跡地を後にしました。

天気が良かったので、お墓参りも気持ちよかったし、
歩く事も気持ちよかったです。


  1. 2010/10/23(土) 22:50:19|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<アクリルたわしの作り方 | HOME | アクリルたわし Ⅱ>>

コメント

うふふ ^m^

にゃんこがいたのでこちらにもv-266
可愛いなぁ~v-10
こっち向いてくれないかな・・・
  1. 2010/10/25(月) 11:09:12 |
  2. URL |
  3. tomcat #r13xZNus
  4. [ 編集]

【 tomcatさん 】

こちらにもコメントありがとうございます。

このニャンコ、なかなかこちらを向いてくれませんでした(^^;
まぁ、かなりのズームで撮ったのもあるんですけどね。
でも、可愛かったですよ~♪
また会いたいです。
  1. 2010/10/27(水) 20:23:32 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
