by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カウプレ実施中!&おっちょこちょい・・・

今日は七夕ですね~ 私の住むところは天気が悪いのですが、
皆さんはいかがですか
星が見れて、皆さんの願い事が叶いますように・・・


カウプレ、只今開催中です
詳細は、7月4日(火)のブログに記載されているので、チェックしてみて下さいね~
応募締めきりは7月8日(土)24時とさせて頂いております。
どなたでも参加出来ますので、ご応募お待ちしておりま~す

ご応募頂いております、honey*honeyさん
ご希望商品【AもしくはB】をお教え願いますか
非公開コメントでご連絡下さい。宜しくお願いします


今日は、早い時間の更新です・・・なぜなら、悲しい出来事が
まずは、昨日完成したおむつポーチをオークション出品しました

20060707omutsumarin-1

以前出品した物と、雰囲気はほぼ一緒ですが・・・ポケットが違ったり、
チャームやC&Sさんのタグが違ったり、ほんのちょっぴり変化をつけてます

そして、今日もミシンでカタカタおむつポーチの作成をしていました。
なんとなく「いつもより更にゆっくり作ってみよう」と思い、ミシンのスピードも
遅めにしてました。・・・それが良くなかったのかな~
縫い続けていたら・・・なんと ミシンの押さえが上に上がる瞬間に
右手の中指を挟んでしまったのです
【追記・・・ミシンの押さえに挟まったのではなく、ミシン針をつける時のネジと
上のミシン本体に挟まれました・・・状況が上手く説明出来ないよ~
ミシンは、私の指を挟んだまま止まってしまったので、
焦った私は、何を思ったか・・・指を抜こうとしたんでしょうけど
更にミシンを発進させてしまったのです

・・・そのおかげでこんな状態です
20060707おっちょこちょい
湿布がうまく貼れなかった

本当に痛かったです・・・マジでっ
でも、すぐに流水で冷やし湿布をしたので、今は痛みがあまり無いです。
おかげで、今日完成させる予定だったおむつポーチが、早い時間から放置されてます

20060707おむつポーチリタイヤ
完成させたかったのに

その後、ちょっと放心状態になりました
でもいい機会なので、カウプレで応募して下さった方の中で、
メールアドレスやHPorブログのURLを記載して下さった方へ、
応募のお礼メールをしまくりました
ただ・・・キーボードが打ちづらかったけど・・・

改めまして、ご応募頂いている皆様、本当にありがとうございますっ
暖かいコメントが、本当に胸にしみています
もう、皆さんにプレゼントしちゃいたい位ですが(笑)、
来週の当選発表を楽しみにしていて下さいね~
まだご応募されていない方々、まだ間に合いますよ~♪
よろしかったら、詳細チェックしてみて下さいね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
オークションに、おむつポーチを追加出品出来た事と、
改めてカウプレの応募をして下さった方々のコメントを見て、
ジ~ンとしちゃった事ですね
指を怪我したのは、きっと「ちょっと休みなさいよ~」って事かもしれないし、
気分を変えて、DSでマリオでもやるとします(笑)。



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/07/07(金) 18:40:53|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
<<カウプレ締め切り日! | HOME | カウプレ実施中!&オークション出品♪>>

コメント

こんばんは

初めてコメントさせていただきます♪
毎日、楽しみに通わせていただいていましたが、
カウプレ応募を機会にコメントもさせていただこうと思います。

指、大丈夫ですか??
読んでいて、びっくり!して、さらに自分の指も痛いような
気分になってきました…。
病院には行かなくて大丈夫なのですか?
心配です…。早く良くなられるように祈っています。
  1. 2006/07/07(金) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. ちはる #kquw2jpQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/07(金) 23:09:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちはるさん

え~と、一応私の中での儀式なので(笑)・・・

ちはるさん、はじめまして!
ENEMIのブログへようこそv-411

初コメント、凄く嬉しいですv-344
初めてコメントするのって、結構緊張するんですよね~v-356
私は初めてコメントした時、かなり緊張しましたi-229
これで良いのかな?変なこと書いてないかな?みたいな(笑)。
でも、これからどんどんコメントして下さいねv-353

指、今はもう痛みが随分引いてます。単なる打撲だと思いますよ~v-410
偶然にも、昔、隣の指【右手の薬指】を粉砕骨折した事があるので、
その痛みに比べたら全然大丈夫なのでv-221
でも、ご心配してくれて・・・ありがとうございますっv-364
早くチクチク復活したいですぅ~v-406
  1. 2006/07/07(金) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

や~~~~~ん。大丈夫なの???
針が刺さったんじゃないよね??
押さえ金に踏まれたのよね???
でも、痛いのよね???

って、質問ばっかしてどうするんだろう・・・。
私、自分が痛みにかなり弱い人間なので、状況を聞いているだけで、
鳥肌が立ちました・・・。

ほんと、ゆっくり休んで~。
大事なENEMIさんの指が~~~~!!
痛い話聞いちゃったので、ちょい興奮気味。
早くよくなってねv-74
  1. 2006/07/08(土) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. miyako #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか??

指を痛めてしまうのは辛いです~~××
早く良くなるといいですね。お大事にして下さいね。

こちらの七夕は一ヶ月遅れの8月7日なんですよ。
近くの公園で花火を見た後、おやつをもらいに回ります。
おチビたちは毎年楽しみにしてますよ^^
  1. 2006/07/08(土) 02:11:40 |
  2. URL |
  3. ひび~ #UG95s8k.
  4. [ 編集]

びっくりしました。

おかげんいかがですか?
画像をちらっとみてびっくり!
「んん!怪我されたのかしら?」
そして、文章を読んで2度びっくり。
自分も、イテテっと思ってしまいました。
お大事になさってください。

そうそう、以前アドバイスいただいた、
グラニーバックが完成しました。
HPやブログがないのでお見せする事はできませんが、
(見せれるようなもんでも…笑)
表生地が薄かったせいで、よくみるとアイロン転写した線がうっすら見えてしまいます。
恥ずかしい…
自分の好きな布でと思いましたが、こんな落とし穴もあるんですね。
これにめげず、またがんばります!!
  1. 2006/07/08(土) 06:29:39 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

ひえええ~痛そうです~v-12
大丈夫ですか??

ワタシも最近、2度程針で指を刺して流血しました~
(手縫い中です・・・)
ミシンって恐ろしい・・・
はさんだだけなんですよね・・・?
それでも痛そう・・・あせって変な行動しちゃう・・・ワタシもよくあります~
お大事にしてください・・・
  1. 2006/07/08(土) 09:19:58 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ひょえ~~~!大丈夫??
痛そう。。。お大事にね(^^)

でも“器用つめ”また公開だね!

ENEMIちゃんっていつ制作してるのー!
いつもすごいたくさん作ってるからさ。
時間の使い方がじょうず~

私は作業にすっごく時間がかかってしまうから
そんなに何個もつくれないよ。。。

ENEMIちゃんの手を借りた~~~~い!
  1. 2006/07/08(土) 10:15:12 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

リンクありがとうございました
こちらからもリンクさせてくださいね~!
指、少しは良くなりましたか?
うちの母はミシンで指を一針縫ったことがあります
思い出しちゃいました
人のけがの話のほうが、力が抜けちゃいますね
お大事に~!
  1. 2006/07/08(土) 13:15:05 |
  2. URL |
  3. Yakko #-
  4. [ 編集]

miyakoさん

心配してくれてありがとうv-406
え~っと、上手く説明できないんだけど・・・
ミシン針を固定するネジが針の右上にあって、
そのネジとミシン本体に、ダダダーッとやってる時に挟まれたのv-399
針が軽く刺さるのはしょっちゅうだから(笑)平気なんだけど、
まさか、指にスゴイ圧がかかったままミシン止まると思わなかったから
そりゃパニックさっv-394って感じだったんですv-356
・・・って、なんでそこに指があったんだ?って自分で不思議なんですけど(笑)

昨日はさすがに終日痛かったけど、今日になって湿布を外したら・・・
爪側を押すとちょっぴり痛いけど、後はほぼ痛くなくなりましたv-353

心配かけてゴメンナサイv-409 
でもありがとうv-353 嬉しかったですv-398
  1. 2006/07/09(日) 00:18:04 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ひび~さん

ご心配おけけしちゃいまして・・・スミマセンv-356
でも、ありがとうございますっv-411

そちらの七夕は8月7日なんですね!?
花火の後におやつをもらえるなんて・・・イイ感じですv-364
「夏休み」って感じv-353
七夕ではないですけど、私も子供の頃、町内の夏祭りで
おかしをもらい歩いたのを思い出しましたv-398
・・・懐かしいなぁ~v-290
  1. 2006/07/09(日) 00:22:05 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

ともともさんにもご心配おかけして・・・
驚かしちゃってスミマセンv-356
でも、ありがとうございますv-344
もう随分良いんですよ~♪

私もやりました--っv-364
初めてのグラニーバックは小さい方を作ったのですが、
私も生地が薄かったので、アイロン転写の線がくっきり見えちゃってi-229
そうです、「うっすら」でなく「くっきり」(笑)。
私も「やられたぁ~v-393」と思いましたね~。
そこからいろいろ考えて、試作【自分用】をいろいろして・・・
今ではあの型紙をコピーした物を元に、普通の型紙を作って使ってます。
もちろん、ちょっぴり形の変化もしてますが・・・。

アイロン転写の「ワナ」、早くにお伝えすれば良かったですねv-409
でも、めげずに作っていって下さいね~v-411
陰ながら応援させて頂きますっv-355
  1. 2006/07/09(日) 00:30:43 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

ご心配頂き、ありがとうございますっv-364
もう随分良くなってきたんですよ~v-353
でも、良いハンドメイドのお休みになりましたv-392

手縫い中の針刺し・・・私も経験ありですi-229
あと、マチ針も刺しまくってます(笑)。
・・・器用爪とは名ばかりで、実はかなりのおっちょこちょいなんですv-356
それが、みごとにバレてしまった出来事でした~v-391

たぶん、当分は気をつけてミシンをかけると思います。
・・・当分は(笑)。
  1. 2006/07/09(日) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごさん

りんごちゃん【今日から「ちゃん」づけで呼んじゃうぞ(笑)】、
心配してくれてありがと---v-406
本当に、嘘のように(笑)随分良くなりました♪
昨日はあんなに痛かったのに・・・。

あっ・・・気付いちゃったi-198(笑)
端っこの方に、ひっそりと器用爪がまた公開です♪
実は、親指が器用爪だから、親指だけは爪を伸ばさないの。
親指の爪が更に巨大化しちゃうから(笑)。

私がいつ作品を作っているのか・・・それは企業秘密ですv-414
・・・って企業じゃないけど(笑)。
  1. 2006/07/09(日) 00:43:49 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Yakkoさん

こちらこそ、リンクありがとうございますv-353
嬉しいですv-344

お母様、ミシンで指を一針縫ったなんて・・・v-405
・・・鳥肌たっちゃいましたv-356 痛そうですv-393
お母様に比べたら、私の怪我なんてたいした事ないですよ~i-229

でも、ご心配頂きありがとうございますv-364
随分良くなったので、明日か明後日辺りからハンドメイドを
再開しようかと考え中で~すv-411
  1. 2006/07/09(日) 00:48:08 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/98-c0af71d8
| HOME |
