by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日のプルオーバー試作

20100904ブラウス①

anon kettoさん の「休日のプルオーバー」を試作しました。
セットの生地を本番用にしたかったので、手持ちの生地で試作。
ずっと憧れていたパターンだったので、購入できた時はとても嬉しくて!

20100904ブラウス②

作ってみた感想は・・・
これでもかってくらいふんだんに生地を使うので、最初は驚きました。
ボリューム満点のプルオーバーです。
私にはちょっと丈が短かったかな・・・といった感じ。
その点は試作をしてよかったと思っています。
あと、とにかく襟元のギャザーが大変でした・・・。
なかなか均一にキレイにギャザーを入れる事が出来なくて。
完成した時にはかなりの達成感を感じる事が出来ました。

一応綿ローンを使ったのですが、さすがに袖丈てきに今の時期は暑いので、
試作ではあるのですが、もう少し涼しくなってから着ようと思っています。

時期を見て、今度は本番用の生地で作りたいと思っています。
今度はギャザーをキレイに入れられるように頑張るぞ!
スポンサーサイト


  1. 2010/09/04(土) 13:21:49|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<健康のこと。 | HOME | 月と空>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
