by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鎌倉へ

20100731鎌倉⑤

7月の連休中に親友と久しぶりに会い、鎌倉まで行ってきました。






鎌倉に行ってきた、と言っても・・・私の自宅からはとても近くて。
近いがゆえになかなか行く事が出来ていなかった鎌倉。
親友と会った当日にお互いの意見が一致して行く事になりました。

20100731鎌倉②

小町通りを歩き始めてすぐのところに、スタジオジブリキャラクターグッズショップの
「どんぐり共和国」 がありました。
私も親友もギブリが大好きなので、かなり長居させて頂きました。

20100731鎌倉①

そして、私が以前から気になっていて行ってみたかった 「鎌倉帆布巾」さん を発見!
欲しいバックを見つけてしまい、テンションが上がりまくりましたが・・・
今回は我慢して購入を見送りました。
今思えば・・・やっぱり買っておくべきだったかもな・・・。
次回鎌倉に行った時に検討するとします。

20100731鎌倉

そして、何度も行っていそうで行ってなかった 「鶴岡八幡宮」 へ。

20100731鎌倉③

鶴岡八幡宮といえば、大イチョウの木。
今年3月に根元から倒れてしまい、私のなかでもかなりショッキングなニュースでした。
【当時のニュースは、こちらこちら。】

早速、大イチョウの木が移植されているところへ。
ここで生命の偉大さを垣間見る事になりました。

専門家の方々の指導の下、移植された大イチョウの木から青々とした新緑が!
これは本当にビックリしました。
正直言って、ニュースを見た当時、再生にあまり期待していなかった私(ゴメンナサイ)。
でも、元々大イチョウがあったところからも新緑がたくさん成長していて、
移植した根からもたくさんの新緑が成長していて。
自然の偉大さや、生命の偉大さを突きつけられた気がしました。
すごく感動。
親友と一緒にずっと大イチョウを見つめました。
親友は倒れて日が浅い時にも見に来ていたそうで、変化に凄く驚いていました。

20100731鎌倉④

こちらは、イメージと違っていた蓮の花。
親友と私は、よく絵画などで見ていた蓮の花をイメージしていたのですが、
ここの花は茎がものすごく長くて。
水面からかなり茎が見えてしまっていた状態だったので・・・、
可憐なイメージだった蓮が、とっても元気でパワフルな蓮に見え、
親友とちょっとばかりがっかりしました(笑)。
でも、きっとこれも生命の偉大さなのかもしれませんね。

今回は急遽江ノ電に乗って鎌倉に行ったので、あまり場所を回れませんでしたが、
とても楽しかったです。
違うところも見て回りたかったので、また行く約束を親友としました。
次回もどんぐり共和国はみてしまうんだろうな~と思いつつ(笑)、
親友とまた会う日を楽しみにしたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2010/07/31(土) 21:57:57|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<今年も花火大会 | HOME | ASAKOさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
