by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母の誕生日

今日は母の誕生日。
実は昨日、姉2人と一番下の姪っ子と5人で、母の誕生日をお祝いして来ました。

※今回は記録用に書こうと思います。







他の甥っ子姪っ子はいろいろと忙しくて来れなくて。
もう大きくなりましたからね、部活やら試験やらで忙しそうです。

私は実家近くの花屋さんで花束を購入してから行ったのですが、
私の行動が姉にバレバレで(笑)。
せっかく驚かせようとしたのに、ネタバレされていたので、
なんだか不完全燃焼でした(^^;

実家についたのは私が最後で。私が来るまで待っていてくれたそうで。
遅くなってしまってゴメンナサイ。
皆で1番上の姉が作ったバースデーケーキをかこんで、
ハッピーバースデーを歌いました♪
母がろうそくを吹き消したら、ケーキを皆で美味しくいただいて。
姉の手作りケーキは、甘すぎないので大好きです。

義兄(2番目の姉の旦那さん)も仕事の合間に実家に来ていて、
義兄も母の誕生日を祝ってくれました。
義兄に会うのは本当に久しぶりだったので、会えて良かったです。

その後は、姉たちと母は買出しへ。私と姪っ子はお留守番。
姪っ子と久しぶりにDSで遊びました!とっても楽しかった~♪
やはり私は「おばバカだな~」と改めて思いました(笑)。

姉たちに会うのも久しぶりだったのですが、その時に聞いた話。

一番上の甥っ子【高校3年生】が、先日初めて家に彼女を連れてきたらしく!
凄く驚きました!
私の中では、甥っ子がまだまだ小さいままだったんでしょうね。
でも、彼女が出来て嬉しかったです。今まで浮いた話を聞いたことがなかったので。
と同時に、私の高校生の時の事を思い出しました。
高校時代、懐かしいな~。
甥っ子には、これからもどんどんいろんな事を経験して欲しいです。

そして、一番上の姪っ子【高校1年生】。
最近では姉が姪っ子にお化粧を勧めているそうです。
これもなんだか嬉しくて!
姪っ子本人はお化粧に対してどんな思いを持っているのか分かりませんが、
どんどん練習して楽しんで欲しいです。
私が高校生の時は、まわりはお化粧をしていたりしたのですが、
私自身はお化粧に全く興味が無くて。
色つきリップか、頂き物の口紅を塗る程度でした。
面倒くさかったんですよね、ただ単に。
機会があったら、姪っ子にお化粧を教えてあげたいな~と思っていたりして。

二番目の姪っ子【中学2年生】。
最近は部活に燃えているようです。部活はバスケットボール部。
私も小学校・中学校時代は、バスケットボール部だったのでものスゴイ親近感!
おかげで、甥っ子【お兄ちゃん】同様にすくすくと身長が伸びているそうです。
もう私の身長【164cm】は越しているんじゃないかな?
私は中学校時代に身長が10cm伸びたので、
姪っ子もどんどん伸びるんじゃないのかな?
甥っ子も中学時代にバスケットボールをしていて
すごく身長が伸びているんです。
高校3年生の今、おそらく185cmはあるんじゃないかと(^^;
デカイ、でかすぎる・・・。
本当に背の大きい兄妹です。

そして一番下の姪っ子【小学校5年生】。
昨日の一番の話題は「ちょんちょんめんめん」(笑)。
何のことか一瞬分からなかったのですが、
冷やしつけ麺の事を小さい頃からそう言っているそうで。
今もクセで言ってしまうし、姉もそう言っているそうです。
超可愛い!!!
この子も一気に身長が伸びてきてお姉さんになってきたのですが、
やっぱり一番下って感じです。
でも、いつもは忙しくしているみたいで。
どんどんいろんな事を吸収していって欲しいです。


あぁ、最近の私の体調の事【結構体調良いです!】を書こうとしたのに、
気付けばこんなに長文・・・。
また今度書くとします・・・。

長文にお付き合い下さってありがとうございました!


スポンサーサイト
  1. 2010/07/04(日) 10:50:14|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<コインパース | HOME | クラシックブラウス試作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
