by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カウプレ開催中!&がま口ポーチ♪

カウプレ、只今開催中です
詳細は、7月4日(火)のブログに記載されているので、チェックしてみて下さいね

応募頂いている方、暖かいコメント本当にありがとうございます
胸にジ~ンと染み入って、号泣寸前でございます・・・。
「あぁ、ブログ&オークションやって良かった・・・」と心から思っております。

カウプレの応募方法・・・
ご希望の方は、非公開でコメント下さいませ。
その際、
 お名前【HNでもOK!】
 メールアドレス もしくはHPやブログのURL
 またはのどちらか希望商品
をコメント欄にご記入下さい。
あと・・・何か一言コメント頂けると嬉しいです
応募締めきりは7月8日(土)24時とさせて頂いております。


さて本日は、昨日完成させていたがま口ポーチをご紹介致します
がま口グリーン①
私好みの(笑)グリーンのハーフリネンです
がま口グリーン②
内側は、C&Sさんで購入したグリーンの水玉ニットです。
がま口3姉妹
今回でがま口作成は3回目、人生で3回目です(笑)。
今回作成のがま口ポーチ、大きさは縦約13cm・横約18cmです
左側の黄色の花柄のがま口ポーチが初めて作成したがま口ポーチ、
真ん中が2回目の物で、1回目の物より縦を1cm大きくしてみました
そして今回、右側の物は2回目より縦を1cm大きくしてみました(笑)。
縦の大きさが違うだけなので、私の中では「がま口3姉妹」と呼んでます(笑)。
もちろん自分用なので【技術的にまだまだなので・・・】、真ん中の物は
コスメポーチとして愛用してました 
でも・・・コスメポーチ、今回作成した物に変えようかと思っています
あとの2個もちゃんと使おうと思ってますよ~
愛着ありますしね

もっと、がま口ポーチは作ってみたいんですよ~
昔からがま口が大好きなので、もっとキレイに、オークションでも出せるように
作れるようになりたいです。・・・まだまだ修行が足りませんけどね


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は外出していたのですが、用事を済ませてから・・・
ちょっとだけ手芸店に行ってしまいました 
ちょうど接着芯を購入しようとは思っていたので、接着芯を片手に店内をぐるぐる(笑)。
それだけでも楽しかった~ 今回も、布生地の誘惑に負けませんでした
「今は我慢我慢・・・私には初日暮里が待っている・・・」と、
念仏でも唱えるかのように(笑)心の中でつぶやきながら、手芸店をあとにしました。
・・・でも、まだまだ手持ちの布はた~くさん
初日暮里はいつになるかなぁ~・・・



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/07/05(水) 20:07:14|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<カウプレ実施中!&オークション出品♪ | HOME | 10000hitプレゼント開催♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/05(水) 20:50:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして♪

ENEMIさん、コメントありがとうございました^^
遊びに来て頂いてとっても嬉しかったです。
作ってみたいと思いつつ・・まだ手を出した事がない がま口。
すごくかわいいですね♪
口金の形もかわいくて私好みです~
また、遊びにこさせて頂きますね。
これからも どうぞよろしくね^^
  1. 2006/07/06(木) 00:19:05 |
  2. URL |
  3. ひび~ #UG95s8k.
  4. [ 編集]

見ましたよ~

がま口かわいいですね。
手をかける部分(何て言うんですかね?)が真ん中にないがま口、
はじめて見ました。
がま口も奥が深いですね。

私も以前にキットで、がま口のポーチ作ったことありましたが、
2回目に挑戦する意欲を失うほどのひどい出来でした(笑)
使ってやらないとかわいそうですよね(反省)後で探してみます。

オークション拝見しました。
端ミシンすばらしいです!!
改めてすごいと思いました。
  1. 2006/07/06(木) 06:35:35 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

『カウプレ』の人気もすごそうですね~

がま口・・・ワタシも作りたいんですよ~
来月、やっと『はんど&はあと』のがま口キットが届くんです~
今までどれだけ待ったことか・・・
レシピがないと絶対作れないので、未知の体験はキットから・・・が
定番になってきました~
  1. 2006/07/06(木) 08:34:40 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ひび~さん

わぉ~♪♪
早速遊びに来てくれて、ありがとうですっv-344
本当は、私もkomihinataさんのブログでよくお見かけしていて、
初めまして~って感じじゃないんですよね~(笑)。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますv-392

がま口、私は若い頃から好きで、大人になっても財布の小銭部分は
がま口の物を持っていたりしていたんです。
でも・・・作るとなるとなかなか難しくてv-356
口金をつけるのも慣れなんでしょうけど・・・i-195
また「いつか」(笑)挑戦しようとは思ってますv-355
  1. 2006/07/06(木) 15:28:41 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

がま口の手をかける部分、私も口金っていう事しか知らないんですv-356
あの「玉」の部分ですよね?
あのがま口金は、見つけた瞬間「欲しいっv-355」と思ったので、
がま口ポーチを作った事も無いのに、勇気を出してキットで購入してみたのです。
・・・いやいや。口金をつけるのに凄~く手間取りましたv-409
なんだか悔しくて(笑)、今度は口金だけ同じネットショップさんで購入v-364
それが今回と前回の分なのです。・・・また作る日が来る事を願ってます(笑)。

オークション作品、褒めて頂いて嬉しいです・・・照れちゃいますv-398
でも・・・あんまりサクサクは縫ってないですよ~(笑)
曲がってしまうこともあるしi-195
サクサクらくらく縫えるように頑張りますっv-355
  1. 2006/07/06(木) 15:51:42 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

がま口、私も最初はキットでしたよ~i-190
そのキットの型紙と口金じゃないと、未だにがま口ポーチが作れません(笑)。
自分で型紙おこして作っていらっしゃる方を尊敬しちゃいますv-353

私も、基本的にはレシピや型紙がないと辛いかなi-229
自分の頭で考えた物を型紙に起こす時は、知識がないので
凄く時間がかかっちゃいますv-406
まだまだ修行が足りないですわi-195i-195
  1. 2006/07/06(木) 16:00:04 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

まんまるがまぐちポーチ、かわいいですね。
使いやすそうだし♪
内布のドットもぴったり~

最近私はがまぐちから遠ざかっています。
こんなにキレイに作れたら気持ちいいでしょうねv-345
  1. 2006/07/06(木) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

うふふv-344 ありがとうございます♪
このがま口ポーチ、結構物が入るんですよ~。
なので、本当に愛用していますv-353
でも・・・布だけ準備しておいて、ずっと眠らせてました(笑)。
や~っと作ったって感じですi-229
オークション出品予定作品の作成途中に、気分転換になればと思って
作り始めたんですが・・・気分転換になる予定が、
口金つけでぐったりしちゃいましたv-356

もっと、サクサクっとがま口ポーチが作れるようになりたいですv-406
  1. 2006/07/06(木) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/96-abdec0c2
| HOME |
