by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トートバック

通勤時、私はいつもリュックで通勤してました。
でも使っていたリュックは合皮の黒のリュック・・・。
今の季節、見ているだけで暑苦しくて。
リュックでの通勤はとてもラクチンで良かったのですが、
色が明るめの、気に入った形のリュックに出会えるまで・・・と思い、
繋ぎ用として通勤用のトートバックを作ってみました。

20100703トートバック①

大きさは、縦40cm:横35cm:マチ9cm:持ち手53cm です。
表地は薄手のリネンに接着芯を貼ったもの、裏地は綿麻の小花柄を使いました。

20100703トートバック②

ポケットを2室に分けて縫い付けたり、トーションレースを縫い付けたり。
表と裏2ヶ所に英文はんこを捺してみたりもしました。
内側には大きなポケットを1個つけて、
ポイントにトーションレースとオリジナルタグをつけました。

率直な感想。
本体を細長く作りすぎました・・・。持ち手も細いので肩が痛くなってくるし・・・。
要するに、使い勝手があまり良くなかったわけです(^^;
改善の余地は大有りだっだトートバックになってしまいました。

とは言っても、完成してから先週くらいまで【2週間くらいですか】、
通勤時はこのトートバックを使っていました。
職場の派遣仲間に
「すごーい!売り物みたい!!」
なんて言われて調子に乗っていたので(笑)。
今は、2年半くらい前に作った こちらのバック を愛用中です。

今、通勤用トートバックを再度作るか、早くリュックを探し出すかで悩んでいます。
・・・やっぱりリュックが欲しいな~。頑張って探そうかな。

あまりにも気に入ったリュックが見つからなければ、また通勤用バックを作ろうと思います。

スポンサーサイト


  1. 2010/07/03(土) 18:43:36|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<クラシックブラウス試作 | HOME | 花が好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
