by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミシン屋さん

出掛ける途中、小さな町のミシン屋さんの前でふと立ち止まり、
ウィンドウに釘付けになってしまいました。

20100606ミシン屋さん①

20100606ミシン屋さん②

20100606ミシン屋さん③

20100606ミシン屋さん④

ミシン屋さんのウィンドウには、いろいろなミシンが飾られていました。
ここには載せてませんが、一番小さくて2cm四方くらいの雑貨ミシンまで飾られてて!

すごく小さくて、イマドキな感じのミシン屋さんではないのですが、
そのミシン屋さんのご主人はきっとセンスが良いんだろうな、
ミシンが大好きなんだろうな、と思わせてくれるようなウィンドウでした。

いつか勇気を出して立ち寄れたら良いな・・・。



  1. 2010/06/06(日) 20:51:32|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<「やさい家めい」さんへ | HOME | 横浜スピマへ>>

コメント

ご無沙汰しております♪

素敵なミシン。私も目が釘つけになりました(笑)
古いミシンといえば亡き祖母が使っていた「足踏みミシン」
どうしてもタイミングが合わなくていつも「前進」ではなくて「後退」してました。

いつかENEMIさんが勇気を振り絞って、そしてレポしてくださるのを楽しみにしています♪
  1. 2010/06/10(木) 13:03:07 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

【 ひぐらしさん 】

ひぐらしさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
いつもブログを読み逃げさせて頂いてしまっています(^^;

ねっ!素敵なミシンたちでしょう♪
私が一番気になったのは、3枚目の写真のSINGERミシン。
これを見てミシンが手回しだったのを知りました。

ひぐらしさんのおばあさまも足踏みミシンをお使いだったのですね!
私は祖母のミシンの足踏みのところでいつも遊んでました(笑)。
私も後退ばかりさせてましたね~。

そうですね、いつか勇気出したいです・・・。
  1. 2010/06/12(土) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
