by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

作成中のグチ

20100505チュニック

ブログで仲良くさせて頂いているお友達が作っていて、
一目惚れしてすぐにパターンをネットショップで購入していた物。
リネンのチュニック【というよりもワンピース?】を作成中です。
ちなみに、自分用。
あとは裾を始末してポケットをつけるだけなんだけど、
出来れば今日中に仕上げて、明日から仕事だから・・・週末の昼間には写真を撮りたいな。

最近、ずっと洋服関係を作っていなかったので、緊張しながら作っています。
今作っているものも、パターンは結構前に手に入れていたんだけど、
ずっと温めてしまっていて(^^;

しかも、作っているのはこれから着る用ではなくて、
重ね着して着るような袖のあるチュニックだったりして・・・。
・・・なんと季節感のない私。

それにしても・・・
やっぱり6畳1部屋の私の家で、洋服物のハンドメイドはキツイな~。
なにせ狭い! 作成中は特にカオス!
気持ちよく生地を広げる事も出来なければ、
パターンを生地にピン打ちする時も大変だったりする。
・・・あぁ、広い部屋に引っ越したい。でも経済的に引っ越せない・・・。
なにより今の家が結構気に入っているので、我慢するしかないんだよな~。
アトリエを持っている方がとても羨ましく思います。

でも、狭い部屋でも狭い場所でも頑張ってハンドメイドしている方は
沢山いるんですよね。 
私だけじゃないんだ! そう思うとなんだか頑張れるような気がしてきます。


ずっと根詰めて作成していたので【根詰めるのクセなんです(^^;】、
ちょっと愚痴りたくてブログをアップすることに。
読んで下さった方、スミマセン、ありがとうございます!

あともう少し、頑張って仕上げます!!

スポンサーサイト


  1. 2010/05/05(水) 15:00:03|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<りんご 【ご当地フォルムカード 18】 | HOME | 今戸神社へ>>

コメント

こんばんは、御無沙汰しております。

アトリエ……あぁ、アトリエ!!!
いいですよね~欲しいですよね~。
どれだけ散らかしても、片付けなくてもOKな部屋。
作業の為だけの部屋ってとても憧れます。
(同様に【書斎】ってのにも憧れます♪)

でも、私も狭い自室でチョコマカ頑張ります!

このチュニック、もしかして既に完成でしょうか?
お披露目も楽しみにしてますね~。
  1. 2010/05/05(水) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. 菜蒼 #-
  4. [ 編集]

【 菜蒼さん 】

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

アトリエ、書斎も響きが良いですよね(笑)。とても憧れます。
ハンドメイドだけに使う部屋があったら良いのにな~と
つくづく感じておりますです、はい(^^;

夢は夢として見るだけでも楽しいので、
私も今は、せま~いハンドメイドスペースで頑張りますね!

そうそう、このチュニックは無事に完成しました~♪
今は、洗濯後の乾燥中です。
週末にはお披露目出来そうな感じです。
お楽しみに~(^^)v
  1. 2010/05/05(水) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
