by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今戸神社へ

浅草寺を後にして、今回の目的地の 今戸神社 に向かいました。
今戸神社へは、無料巡回バスの「パンダバス」を利用しました。

20100504パンダバス②






本来ならば満員で乗れないはずだったのを、1時間近く停留所で待ったので、
停留所になっていた観光案内所の方が、一緒に待っていた私を含め5人を
なんとか乗せてくれるよう手配して下さって・・・。
人の優しさや温かさを凄く感じたひと時でした。本当にありがたかったです。

そして、ついに目的地の今戸神社に着きました!

20100504今戸神社①

職場の子に強く勧められて来た今戸神社。
小さな神社なんですよ~と聞かさせていたので、
のんびりと参拝出来るかな?と思っていたのですが・・・

20100504今戸神社②

着いてみたら、参拝にも御守りを購入するのにも長蛇の列!
実は、最近テレビで紹介されたそうでして、それを見て来ていた方が多かったみたいです。
もう少し早く着ていれば良かったな~と軽く反省しました。

でも、待っていれば必ずいつかは参拝出来る!と気長に構えていたので、
思っていたよりはのんびりと順番を待つ事が出来ました。

20100504今戸神社③

20100504今戸神社④

この神社は、招き猫発祥の神社だそうでして、特大の招き猫や石像の招き猫もありました。
御守りでも、いろいろな招き猫がありましたよ~。
縁結びの神様でもあるそうなので、いろいろな縁結びの御守りもありました。
もちろん私も購入しました(笑)。

20100504今戸神社⑤

今戸神社を見た中で、一番心に染み入ったのはこちらでした。
確かに、自分の事や家族の事も大切だけれど、
世界人類が平和である事を願わずにはいられませんものね。
参拝する時に目に付きやすい所にあったので、
私を含め皆さんが祈って下されば良いな・・・と思いました。


職場の子が「小さな神社ですけど、なんだか大きくて温かい神社ですよ」と
そう言って行くことを勧めてくれたのですが、
なんとなく、その子が言っていた事が分かったような気がしました。
この神社にはまた訪れたいな・・・と強く思いました。
・・・出来れば平日の人が少ない時にまた行きたいです。

スポンサーサイト
  1. 2010/05/04(火) 20:41:27|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<作成中のグチ | HOME | 浅草寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
