by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々バネポ

20100503バネポ①

今年に入ってからもの凄く頻繁に体調を崩すので、
そのせいか健康の御守りなどに縁があります。
あとは、親友にプレゼントで貰った石も一緒に持ち歩いていて。
おかげで御守り系がいつものポーチに入りきらなくなってきていました。

そこで、ハンドメイドボックスを見ていた時に久しぶりに手にしたのが、
ばねポーチの用の「ばね」。
すっかり作り方を忘れてしまっていましたが・・・
なんとなくこんな感じかな~?と思いながら、
数年ぶりにばねポーチを完成させました。

20100503バネポ②

表地は、おそらくコットンだと思います。ナチュラルカラーのストライプです。
内側は、これまたナチュラルカラーのチェック柄。こちらもコットンだと思います。
両方ともハギレを使いました。

20100503バネポ③

一番のポイントは、シェルパーツです。
以前、雑貨屋さんで一目惚れをして購入していたもの。
ずっと飾っていたのですが、使わないともったいない気がして・・・
今回思いきって表側のポイントに使ってみました。

20100503バネポ④

こんな感じで、どっさりと(笑)御守り関係を入れようと思っています。

全部、私の思い入れがつまった御守り&石たちです。
このばねポーチのおかげで、スッキリと持ち歩けそうです。


  1. 2010/05/04(火) 00:03:56|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<浅草寺 | HOME | ぺたんこバック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
