by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カウプレ&出品準備♪

今日は、早い時間からチクチクしてました。
自分でも何故か分からないのですが、起きて朝食を軽く食べた後、
寝ぼけた状態の時が、一番スムーズにハンドメイドが進むような(笑)。
そんな気さえする最近の私です。

さて、まずはカフェエプロンの完成からご報告します
・・・でも、刺繍でなくスタンプに変更してしまいましたが・・・
20060702完成カフェエプロン①

20060702完成カフェエプロン② 20060702完成カフェエプロン③

ちょっと見づらいかもしれませんが、白とベージュラインのフランスリネンです
生地は厚めなので、クロス用かもしれません。
今回のテーマも「シンプル&ナチュラル」
私、本当にシンプルでナチュラルな物が好きなんですよね~
そうそう、刺繍をしなかった理由は・・・どうしても刺繍した時のイメージが
沸かなかったので考えていたら、頭にスタンプが思い浮かんだので
スタンプに変更してみたのです
そうしたら、私の中では「これだなぁ~」と納得したので、
ポケットを縫い付けて、今は完成後の洗濯→乾燥中です
乾燥が終わったら、ラッピングしてプレゼントする相手に発送しようと思ってます

さて、オークションに出品予定の物が2点完成しました
20060702出品予定おむつポーチ 20060702出品予定バネポーチ
おむつポーチとバネポーチです
おむつポーチは、以前作成した物と同じ配置・配色ですが・・・
スタンプで「ちょうちょ」を所々ポイントに押してみました。
これがなかなかイイ感じになりまして
なので、以前のおむつポーチとちょこっとだけ違います。
ついでに、バネポーチにも「ちょうちょ」をスタンプ。
これも可愛く仕上がりました♪

さて カウプレの商品が決まりました
初心に戻って、ポーチを2個作成中です。残念賞には小さめのコットン巾着を。
20060702カウプレ準備
思い起こせば、オークションに出品したのは・・・最初は小さなポーチからでした。
そこから通帳ポーチを出品するようになったり、今ではグラニーバックまで
最初に、勇気を出してポーチを出品しなければ、今の私は無いわけで・・・。
なので、その時のキモチを忘れないようにしなくちゃっと思い、
プレゼントも小物にしてみました
「私はここから始まったので、これからも宜しくお願いしますっ」と
そんなキモチを込めて・・・
・・・皆さんに気に入って頂ければ良いのですが・・・

完成したら、早速カウプレの詳細報告しますので、もうちょっと待ってて下さいね


今日のちょっとした幸せ・・・。
とにかく暑かった・・・蒸し暑かった・・・
風も強めにふいてはいたけど、我慢の限界に達したので・・・
とうとう扇風機を出してしまいました
・・・でも、涼しくて気持ちの良いこと~~
シャワーも浴びて、扇風機にもあたりながらハンドメイドしていたので、
結構チクチクはかどりましたね~
エアコンは「夏真っ盛り!!」の気候までおあずけにしているので(笑)、
今はときどき扇風機♪で、この蒸し暑さを乗り切って行こうと思ってます


  1. 2006/07/02(日) 21:26:17|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<カウプレ作品、途中経過♪ | HOME | リネンシーツとお誕生日会♪>>

コメント

こんばんは♪
おお~とうとう10000HIT、おめでとうございます!
e-267e-267e-267e-401e-400←花火&祝い酒

カウプレ製作もサクサクと進行中みたいですね^^プレゼント作りって、楽しいですもんね。
初心を忘れず、か。そうですねー私もいつも初心を忘れないようにせんと。
完成、楽しみにしてます♪♪
しかし、寝ぼけ状態ではかどるのはすごいなぁ~!修行僧(?)みたい。
  1. 2006/07/03(月) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

カフェエプロン完成ですね。
プレゼントされる方がうらやましい。
リボンが上品な感じで、エプロンがぐっと引き立っているようです。

カウプレ製作も始まったんですね。
きっと応募殺到するんだろうな~
  1. 2006/07/03(月) 06:25:53 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

10000HITおめでとうv-81
カウプレですか~
よく耳にする言葉ですが・・・ワタクシ実はいまいちわかってません~v-12

カフェエプロン・・・いいですね~そして・・・やっぱこのはんこいいわ~です。

・・・オムツポーチ・・・v-12
友達のもの・・まだ、取り掛かってません。
早くしなくっちゃ~
何でもギリギリのワタシの悪い癖・・・です。
  1. 2006/07/03(月) 09:06:39 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

めんこさん

花火&祝い酒、ありがとうございますっv-353
10000Hit・・・早いなぁ~とも思うし、まだまだだなぁ~とも思います。

そうそう、いつもじゃないですけど・・・
起きぬけで寝ぼけている時に、突然チクチクやりだす時があって、
なんだか凄くはかどって、気付くとお昼とかv-405
なんでなのか、自分でもよく分からないんですよね~(笑)。
そういう時は、必ず昼寝しちゃいますけどv-414

今日は、あまりはかどらずに寝ぼけたまんまでした(笑)。

  1. 2006/07/03(月) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

カフェエプロン、初めてにしてはなかなかの出来上がりかな?と自画自賛中です(笑)。
まだプレゼントしていないので、ラッピングしなくっちゃv-355

カウプレ、只今制作途中です♪
応募して下さる方がいると嬉しいんですけどね~・・・i-229
結構自分好みで作っちゃってるもんでv-414
  1. 2006/07/03(月) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

私のブログは、カウンター【来訪者数】を設置しているので、
それが10000を超えたのです~v-353
そのお祝い&お礼として「カウンタープレゼント」、
略して「カウプレ」というわけなんですよ~♪
「カウプレ」の区切りは人それぞれみたいで、
1000Hitで行う方もいらっしゃるみたいですよ~。
私は最初、5000Hitで考えたんですが・・・
気付いたら6000を過ぎていたもので(笑)。
ではキリの良い10000にしようv-364と思っていたら、
これまた気付いたら10000を超えていたわけでしてi-229

でも、今回はやっぱりブログを見て下さっている方にお礼がしたいキモチが
どうしても強かったので、10000越していたけど(笑)
カウプレを開催する事にしたのです~♪

ちなみに・・・あのハンコ、ヘビーローテーションで使用しているので
もしかしたら、新しいのを作らなくてはいけなくなるかもv-409
私自身でもお気に入りなものでv-344

  1. 2006/07/03(月) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/93-7473b67c
| HOME |
