by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3周忌

20100327空

私の親友、Aちゃんが亡くなってから3年が経ちました。
正直な気持ちとしては、「早いな~もう3年か~」といったところです。

自分で命を絶ちやがって!という怒りは不思議ともう無いです。
どうか、ちゃんと成仏していますように・・・と思う事も無いです。
最近は、
「Aちゃん、今頃どうしてるかな~・・・」
と普通に思い出す程度で、月命日も気にせず普通に過ごしています。
でも以前と変わらず、一緒に写した写真はちゃんと部屋に飾ってあります。

亡くなってしまった事は私の中で理解していると思うし、
Aちゃんを失ってしまった事は私の中で大きな事だったけど、
自分の中で気持ちが整理出来ていて、
Aちゃんの事を「大切な思い出」に出来ているのかもしれません。

とは言っても、さすがにAちゃんが生前暮らしていた場所周辺には
なんとなく行く事が出来ないでいるのですが・・・。
行く用事も無いからっていうのもありますけど。
でも、Aちゃんとよく遊びに行っていたところには、
いつのまにか1人でも行けるようになっていました。

不思議なもので、
Aちゃんのおかげで「生きていく事」を改めて考える事が出来たし、
「生きている事の素晴らしさ」も改めて知る事が出来ました。
こう言ってはなんですが、
自分で命を絶った時に周りはどんな気持ちになるのかを実感出来たし、
いくら自分が精神的にどん底に落ちたとしても
自分で命を絶つわけにはいかない!という気持ちが、
以前より強くなったと思います。
ちゃんと寿命を全うしよう!と思う気持ちが強くなりました。
当たり前の事なのかもしれないけれど、
改めて思う事で、日々の生活も感じ方が違ってきている気がします。
Aちゃんには感謝しないといけないですね。

これからは、自分の為にも、私を見守ってくれているであろうAちゃんの為にも、
自分なりの幸せな生活を送っていきたいと思っています。
スポンサーサイト


  1. 2010/04/06(火) 01:54:00|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
