by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リネンシーツとお誕生日会♪

突然ですが、本日7月4日生まれの母の誕生日会が開催されました
ちょっと早いけど、姉2人・姪っ子3人がうちに来て、
合計7人でお祝いしました
ケーキの箱
可愛らしいケーキの箱です
普段は、姉がケーキを作って持ってきてくれるのですが、
今回は急だったのでフルーツケーキを買ってきてくれました
ケーキとリネンシーツ
そして、私が作成したハンドメイドのリネンシーツをプレゼント
【母の手、特別出演です(笑)】
母は、とーーーっても喜んでくれました
「前から欲しかったから嬉しいわ~♪今日から早速使うわね~
と、本当に嬉しそうに言ってくれました
前から考えて、リネンが届いたら水通しして、刺繍して・・・
ちょっぴり時間がかかったけど、母の喜ぶ顔を見たら
そんなことどうでも良くなりました

ハンドメイドのリネンシーツ、プレゼントの相手は「母」でした
いつもは花束をプレゼントしていたのですが、いつも迷惑をかけているので
感謝の気持ちを込めて、今回はちょっぴり頑張っちゃいました
私もいつか、自分のリネンシーツで眠れるようになると良いな~・・・

さて、以前「器用爪」のお話をしましたが・・・新事実が発覚
私の器用爪、祖母から受け継いでいたのではなく、母の叔母にあたる方から
受け継がれた爪だったのです
今まで、ずーーーーっと祖母からの遺伝と思っていたのですが、
先日たまたま祖母の爪をマジマジとみる機会があって、よーく見てみたら・・・
祖母は器用爪じゃなかった
祖母と叔母に話をよく聞いたら、辿っていくと母の叔母が器用爪だったとの事で
・・・まぁ、結局は「遺伝」が関わってはいたんですけど。

そして、さらに新事実
私は、親指に力を入れても後ろに反りません・・・
20060701親指
これでもめいいっぱい力入れてます

同じ器用爪の姪っ子と比べたら・・・な、なんと

20060701親指比較
・・・姪っ子は後ろに反ってましたこれもめいいっぱい力入れてます。

私の親指は不思議がいっぱいだなぁ~・・・なんて、
のんきに思ったひと時なのでした(笑)


今日のちょっとした幸せ・・・。
なんと ブログのカウンターが10000Hit達成した事です
ブログをはじめて3ヶ月、まさかこんなに早く10000Hit達成できるとは
思ってもみませんでした。これも、このブログを見て下さっている方々、
コメントを残していって下さっている方々のおかげです
本当にありがとうございますっ
もちろん、10000Hitカウンタープレゼントも企画中です
カウプレの詳細が決まり次第、こちらでUPしますので・・・
良かったら参加して下さいね~

これからも、ENEMIを宜しくお願い致します



日曜日終了のグラニーバックがあります
よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/07/01(土) 20:07:11|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<カウプレ&出品準備♪ | HOME | ポーチ2個完成♪>>

コメント

お母様ちょっと早いお誕生日おめでとうございまーす(^^)

リネンのシーツってステキ~!しかも刺繍入りなのね!
水とおし、刺繍って大変だけど、喜んでくれるヒトがいたら
それもうれしい作業になるね(^^)

それと10000ヒットおめでとーー!
カウプレ応募参加するするu!!

↑予約しちゃおーっと(勝手に(^^))
  1. 2006/07/02(日) 10:30:53 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

りんごさん

リネンシーツ、早速使ってくれてましたv-398
やっぱり嬉しかったよ~v-353

10000Hit、ありがとう---っv-344
なんだか「どうしよう・・・すご~いv-353」と
人事のように思っちゃってて(笑)。
でもでも、もっともっとたくさんの方に遊びに来て頂けるように
日々精進しなくてはっv-355
カウプレは、ちょっと初心に戻ってみようと思っているのi-190
今日、途中経過をUP出来ると思うよ~♪

応募参加の予約(笑)、ありがとね~v-411
  1. 2006/07/02(日) 20:20:18 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

初めまして!サッキーと申します。
親指!び、びっくりです!だって私と同じなんですもの~!!
ちなみに、山瀬まみもこの親指・・・・。
うちの方言?では、まむしゆびといいます。器用な人に多いって
言うけど、私は不器用です。(泣)
でも、何か他人事とは思えなくって、コメントしちゃいました。
又遊びに来ますね~。
  1. 2006/07/08(土) 02:30:49 |
  2. URL |
  3. サッキー #-
  4. [ 編集]

サッキーさん

サッキーさん、はじめましてv-364
ENEMIのブログへようこそv-411

うわぁ~~v-344 仲間が増えて嬉しいっv-364
そうなんです、山瀬まみさんも同じ指なんですよ~。
「まむしゆび」ですか~、なんだか凄そうな指を想像しちゃいますね(笑)。
器用爪の話をブログに載せてから、仲間を発見したり出来て、
なんだか凄く嬉しいんですi-185

ぜひ、また遊びに来て下さいね~v-221
  1. 2006/07/08(土) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/92-0ddb5f6f
| HOME |
