by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりの試作。ミニポ。

先日、会社の派遣仲間と出た私のハンドメイドの話。
以前、「ミニポ(ミニミニポーチ)」をやたらと作っていた時期【3~4年前】があって、
その話とミニポの大きさを話したら、その子はすんごく食いついてきまして(笑)。
聞いてみれば、小さい物がとっても好きだと言うのです。
なので、唯一1個だけ保管しておいたミニポを会社に持っていきました。
その子に見せたら、ものすんごく感激したらしく
『すごーい!!こんな小さい物作れるなんてすごいよ!!!』
と、これまたすごく褒められました

私は、基本的には褒めたら伸びるタイプ(笑)。
どうしてもミニポをその子にプレゼントしたくなったので、
本当に久しぶりに、おそらく3~4年ぶりに作ってみる事にしました!!
  【ちなみに、ブログでミニポが初登場したのは、 2006.9.18 の日記です♪
   その時は「チビチビポーチ」という名前で。後に「ミニミニポーチ」になり「ミニポ」になりました

20100321ミニポ①

とは言っても・・・作り方を完全に忘れている私

まずは試作品から作ってみる事にしました。
上の写真がその試作品。かなり悪戦苦闘をいたしました・・・
既に昔と雰囲気が違っているので、内布はつけていません。

どのくらい違うのかと言うと・・・

20100321ミニポ③
 まわりのバイアス部分が太すぎて、かなり不恰好

20100321ミニポ④
 マチの大きさが違うし、本体の厚みも違うので、すんごく不恰好・・・

20100321ミニポ②
 大きさは、若干小さくなってしまった程度で、それほど変わらなかったです。


とりあえず試作を続けて、納得できる物が出来るようになったら
プレゼント用を作ろうかと考え中です
どうか順調にいきますように・・・


  1. 2010/03/21(日) 15:45:17|
  2. 手作りもの - ミニポ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<バックインバック・・・のつもり | HOME | いつのまにか・・・ 【ご当地フォルムカード 14】>>

コメント

きっかけ。

こんばんは~御無沙汰しております。

ENEMIさんのミニポ、可愛いですよね(^^)
実は私がこちらのブログに辿り着いたのも、【ミニ ポーチ】で
検索をかけた結果だったのです~。
あまりの小ささに感動して即行でブログを【お気に入り登録】、
その後はひたすらコッソリとロムらせて頂いてました(汗)。

しばらく作らずに居ると忘れちゃいますよね。
でもきっと、あっという間にENEMIさんの手が
作り方のコツを思い出してくれますよ!
  1. 2010/03/23(火) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. 菜蒼 #-
  4. [ 編集]

【 菜蒼さん 】

菜蒼さん、こんにちは~♪

そうだったんですか~、ミニポがキッカケだったなんて嬉しいですv-353
なのに・・・最近ではすっかりミニポから離れてしまっていてゴメンナサイ(^^;
今回のことがキッカケで、また自分の中でミニポブーム(笑)が
やってきたら嬉しいな~と密かに思っておりますv-398

ミニポが完成したら、またブログで紹介しますのでお楽しみに・・・!
またいつでも遊びに来て下さいねv-392
  1. 2010/03/25(木) 11:31:28 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
