by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポーチ2個完成♪

来週、オークションに出品予定のポーチが2個完成しました
今は・・・カフェエプロンの刺繍と、バネポーチを久々に作ろうかと
準備&途中といった感じです
20060630完成と途中経過
上部に写っているのがポーチです♪

カフェエプロンは、ポケットの刺繍が終われば完成するので【本体は完成済】、
刺繍とバネポーチを平行で作成していく予定です
私って、刺繍を一気に仕上げられないんですよね~・・・目が疲れちゃって
なので、刺繍の合間に他の物を作ったりとか、よくやりますね~
一度に何個もの事を出来ないくせに・・・(笑)。
どちらも、完成したらUPしますね~

さて、本日は叔母宅のお庭にお邪魔しました
きゅうり
叔母の手、特別出演です(笑)。
かごに入っているのは、叔母宅のお庭で出来た「きゅうり」です。
約20cm以上(?)はあるでしょうか
私は、「きゅうり」の種がたくさんつまっている物が好きなのですが、
叔母宅のきゅうりは、まさにそうなので好きです
・・・ちなみに、「きゅうり」の後ろには「なす」の葉の大群が写ってます
「なす」の実が大きくなるのが楽しみですね~

叔母宅あじさい
こちらは、叔母宅のお庭に咲いていた「あじさい」です。
上手く撮れなくて、キレイに見えているか不安ですが・・・
実物は色が凄くステキでした

叔母宅お花
こちらは、叔母宅の門脇に咲いていたお花です。
相変わらず、名前は分かりません(笑)。

祖母もそうですが、叔母も庭の手入れはきちんとしています
さすが「親子」といった感じ(笑)。
・・・家の中はどうか分かりませんが

さてさて、明日は姪っ子が遊びに来る予定とか。
またDSで一緒に遊ぶとしますかね~
・・・風邪をぶり返させないように、程ほどにね


今日のちょっとした幸せ・・・。
2個ポーチが無事完成した事です
今回のテーマは「シンプル&たっぷり」です(笑)。
そして、カフェエプロンが意外にも順調に出来てきている事ですね~♪
・・・フランスリネンを直線縫い・綾テープを縫い付けただけですけど
でも、自分の中では「シンプルで人を選ばない」といった感じに
仕上がってきていると思っています
早く完成させたいな~



日曜日終了ですよかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/06/30(金) 22:15:37|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<リネンシーツとお誕生日会♪ | HOME | 準備、準備♪>>

コメント

こんばんは~
おいしそうな、きゅうりです~v-10
ワタシ、夏野菜が大好き~♪なんですよ・・・

ENEMIさん・・・着々と作ってますね~
のんびり・・・ワタシには早い!!っと思いますが(笑)
カフェエプロンも楽しみにしてます~♪
  1. 2006/06/30(金) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

まさに、きゅうり・・・美味しいですよ~♪
家庭菜園のような感じで作っているみたいですけど、
本当に美味しいんですv-353

カフェエプロン、頭の中での完成図とちょっぴり変わりましたが、
ちゃくちゃくと完成に向かってますv-355
お楽しみに~v-411
  1. 2006/07/01(土) 02:04:37 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

きゅうり♪

立派なきゅうりですね。
次女が恐ろしくきゅうり好きなんです(笑)
きっと前世はカッパだったんですわ。
というわけで、お題の「きゅうり♪」に「♪」をつけてみました。

ポーチ完成早いです。
あっという間にしあげてしまうのでいつも感心しています。
カフェエプロン楽しみにしています。

先日ご紹介のあった「グラニーバック」の型紙、私も買いました。
これで「グラニーバック」デビューです(笑)
  1. 2006/07/01(土) 06:22:31 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

ともともさん

おぉ~v-364
きゅうり好き仲間が増えて嬉しいです♪♪

グラニーバックの型紙、入手されたんですねi-198
ステキ!!仲間が増えていって嬉しいよ~v-406
もう、ぜひぜひ作ってみてください!
・・・アドバイスは・・・
大きい方を作る場合は、持ち手の長さは自分に合った長さで
作った方が良いですよ~i-190
短めが好きな方もいれば、長めが好きな方もいるし・・・。
私は長めが好きなんですが、説明書通りに作った【つもり】んですが、
長さが足りませんでした・・・。
おそらく、説明書の読み間違いをしたみたいで(笑)
肩掛け出来なかったんですv-406
・・・まぁ、自分のせいなんですが(笑)、長さは調節して作ってみた方が
良いかもi-198です。

完成、楽しみにしてますね~v-290


  1. 2006/07/01(土) 08:57:58 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

バック作りのアドバイス、ありがとうございます。v-238
うれし~です。がぜんやる気が出てきました。
それに、大きい方が作ってみたかったんです。
どうしてわかったんですか?
エスパーみたいです(笑)
あぁ早速やらなければ、です。
  1. 2006/07/02(日) 06:34:31 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

ともともさん

いえいえ、私なんかがアドバイスだなんて偉そうかなぁ~と思いましたが・・・。
大きいグラニー、やっぱり使い勝手が良いですからね~v-290
おそらく、ともともさんからのテレパシーが私の頭に届いたのかも(笑)。

のんびり作ってみて下さいね♪完成報告、楽しみにしてますv-411
  1. 2006/07/02(日) 20:14:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/91-0277cdba
| HOME |
