by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今の私・・・ その3

そして続きます・・・。



最後に、藁をもすがる思いで行ったのが脳ドックです。
これは母に勧められて行きました。
結果を先に言うと、全く問題のないキレイな脳ですよ~と
言われてしまうほどでした。

脳ドック、凄くいい経験が出来ました。
脳のMRIを久しぶりにとったのですが、本当にうるさい機械ですよね(笑)。
でも私は、無意識に、
「この音は○○に似てるな~」
「この音は○○かも・・・」
なんて思いながら検査を受けたので、あまり不快では無かったです。
自分の脳の状態、頭の中の血管の状態、頚椎の血管の状態が
キレイに見ることが出来たので、それはそれで満足でした。
ホッとしたのも確かです。
頭痛の原因を知りたいけど、脳に異常があるとなると・・・
それは大変なことになってしまうとも分かっていたので。


私はどうしても頭痛が辛かったので、市販の鎮痛剤を
定期的に飲むようになってしまっていました。
・・・本当は体に良くないんですよね。
でも、もうどうしようもなかったのです。
体に悪くても、薬を飲んだら頭痛が治まるなら・・・と
半分依存していたんだと思います。
その頭痛が、思わぬところで治まる事になったのですが・・・。


年初めの腰痛→胃腸炎→年をまたいでの頭痛&吐き気・・・
次に来たのは、歯の痛みでした。
胃腸炎が治って少しした時に、歯がなんとなく痛いな~と思って。
でも、そんなに気にしていなくて。
時間と共に痛みが増してきて、普通にしていても痛かったので、
歯医者に行く事に。
そこでの診断は、痛みの原因は不明との事でした。
先生に市販の鎮痛剤を定期的に飲む事を止められて、
頑張って鎮痛剤を止めました。
そうしたら、歯の痛みがより一層増してしまって。
頭痛の為に飲んでいた鎮痛剤が、
自然と歯痛にも効いてしまっていた為でした。
そのおかげか、痛みの箇所が明確に分かるようになりましたが。
ここでもレントゲンを撮り、治療を始めました。
一番痛みの酷い歯の治療を始めたら、
なんと頭痛も引いていってしまったのです!
歯の治療が功を奏したのかもしれないし、偶然かもしれませんが。
今のところ、鎮痛剤なしでも普通に生活出来ています。
頭痛が治まってきたら、吐き気も治まってきました。
【もしかしたら、今になって
 新しいピルが効いてきている可能性もあります。】

とりあえず、歯の方は治療し始めたばかりなのですが、
先生とは、一通り悪い所は全部治していってしまいましょう!
という話になっていて、私も頑張るつもりです!!


今年もまだ3月半ばなのに、半分は寝込む生活をしていました。
まさに「ふんだりけったり」な日々ですし、
職場や回りの人に凄く心配や迷惑をかけました。
友人にも言われたのですが、今年の膿みだしをしていると思って、
これが終われば後は良いことだけ!と考えて、
今は健康になる事だけを考えて、日々生活して行こうと思っています。

今年の目標は、『健康な体になる事!!』。
これに尽きます。



3部に渡って今の私を記載しました。
最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました!
お互いに健康には気をつけましょうね
スポンサーサイト
  1. 2010/03/14(日) 15:16:47|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<大掃除ではなくて、大整理 | HOME | 今の私・・・ その2>>

コメント

ENEMIさま
体調の不調が続くと辛いですね。
足裏湿布法が効いてよかったです。
私も四十肩は少し時間がかかりました。
頭痛の原因もわかってよかったですね。
これから春が来ます。待ち遠しいですね。
それではお互い無理をしないように。
  1. 2010/03/16(火) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. kemmi #-
  4. [ 編集]

【 kemmiさん 】

kemmiさん、こんばんは♪
その節はありがとうございました!

足裏湿布法、実は早速始めておりました。
どうしてもブログに結果を載せたかったので、
【まだ経過途中ではありますが】写真付で載せてみました。
足裏、侮れないですね・・・。
お風呂上りでもかなり凝り固まっているので、
無理しない程度に頑張ってます!

四十肩は時間がかかるのですね!?
良い事を教えて頂きました!!
腰が結構早めに効果を感じたので、肩で少し悲しんでいて。
でも、長い目で見て続けてみようと思います。

乳鉢、機会があったら私も試して見ますね!
いつも素敵なブログをありがとうございます。
kemmiさんもお体に気をつけて・・・。
  1. 2010/03/16(火) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
