by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今の私・・・ その2

続きです・・・。
  【子宮体がん検診、久しぶりに受けましたが問題無しでした♪良かった~!】




そして、腰痛が一段楽した頃に襲われたのが、胃腸炎です。
流行に鈍感な私が、珍しく流行に乗った時期でした(笑)。
今年のノロウィルスの流行は、例年より早かったらしく、
私はちょうどその時期に胃腸炎になってしまい、
またまた10日前後仕事を休む事になってしまったのです。
これは本当に辛かったです・・・。
私の場合は、上からも下からも出てしまっていたので、
トイレとお友達状態にイヤでもなっていました。
不幸中の幸いだったのが、食料をある程度蓄えていた事ですね。
ずっと寝込んでいるか、トイレにいるかのどちらかだったので、
外に出て買い物をするなんて出来なくて。
でも、多少食料を買い込んでいたおかげで、食べ物で困る事はなかったです。
最初のうちは、お腹に優しいものを食べたりしていましたが、
途中で自分自身にキレてしまい(笑)、
「何を食べてもすぐ出ちゃうんだから、好きなものを食べてしまえ!」
と思って、後半の数日は好きなものを食べていました。
・・・そのおかげで後に太ってしまったのですが・・・。
少し体調が落ち着いた時に内科に行って、検査をして。
胃腸炎と診断されて凹んだりして。
この期間は、とりあえず出る事を抑えるような事はしませんでした。
出るだけ出てしまえーーと思いまして。
あとは脱水症状が心配だったので、常備していた粉末のポカリを水に溶かして、
それを沢山飲んでいました。

なんといっても、職場復帰する時が辛かったです。
腰痛で休んでいた時と、胃腸炎で休んでいた時が続いてしまったので、
体力が思っていた以上に落ちてしまって。
普段息切れしないで階段を上がる所で、ゼーハー言いながら上ったりして。
とにかく疲れが酷かったです。
もう、それは仕方のないことだったので、無理をしない程度に
徐々に体力の改善をしていきました。
無理をしない程度と言っても・・・やはり辛かったですね、多少無理しました。

腰痛や胃腸炎の時は、その症状の方が強く出ていたので良かったのですが、
実は裏で、毎日の頭痛と吐き気&気持ち悪さで戦っていました。
それは、昔味わっていた PMS の症状に似ていて。
PMS対策にピルを飲んでいるのに、でした。
内科でその症状を言っても薬を変えてみるだけで、
体の状態は変わりませんでした。
内科の先生には、心因的な原因があるかも・・・と言われ、
ストレス過多などが原因かも、とも言われました。
でも、何をしても一向に頭痛や吐き気が治まらなかったので、
婦人科に行ってみる事にしました。結果的には3ヵ所もはしごしました。
1件目の婦人科では、
「子宮内膜症の場合があるし、子宮頸がん検診は受けていても、
 子宮体がん検診は受けていないようだから、とりあえず検査しましょう」
と言われ検査をする事に。
結果としては問題なしだったので、一安心ではあったのですが・・・
「ピルをやめて様子を見てみては?」
と言われた事で不信感を持ち、
【そもそも、何故ピルを飲んでいるかを説明しているにも関わらず
 その提案だったので。】
そこに通おうとも思っていたのに、
「セカンドオピニオン的に考えて下さいね~」
とも言われたので、もう行くものか!!と思い、
そこではめまい止めの薬を処方してもらって、そのまま行くのを止めました。
次の婦人科でも、ピルを飲んでいる理由を細かく説明したのですが、
結果的には
「偏頭痛なのでは?」
と言われ、いろいろなパンフレットを渡されて終わりました。
あきらかに偏頭痛とは違う痛みだったので、そこも通う事はなかったです。
どちらも、ピルの種類を変えてみたいという私の意見を無視した診断でした。
最後に行った婦人科で、ピルの種類を変えたいという私の意見を聞いてもらえて、
やっとピルの種類を変えて様子を見ると言う結果に落ち着きました。
でも・・・私の考えは甘かったです。
ピルを変えても、頭痛は治まらなかったのです。

とりあえず、婦人科に行った収穫としては、
子宮体がん検診で問題なしだったと言う事。
そして、子宮内膜症などにはなっていないと言う事でした。
それだけでも、行った価値はあると思わないと・・・と自分に言い聞かせています。

問題の頭痛ですが、
耳鼻科に行って検査もしましたが、問題無しと言われました。


またまた続きます・・・。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/13(土) 23:13:04|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<今の私・・・ その3 | HOME | 今の私・・・ その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
