by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

準備、準備♪

今週は、もうオークション出品はしない事にしました
出品したい作品の雰囲気が、頭の中で固まってない感じがあって・・・
焦って作った物を出品したくないなぁと思ったので、
「のんびり」いくことにしました来週の出品の為の準備期間です

来週出品予定の物は、とりあえず今作成中の2種類のポーチと、
出来たらグラニーバックかなぁ~と思っています
20060629ポーチ準備2個分
これからファスナーつけです。
まずは、上の2種類のポーチを完成させる事が先決
・・・本当は、出品したい物はたくさん、た~くさんあるんです 
でも・・・私の力量が足りないので、いつも頭の中だけで作品が完成しています(笑)。
出品作品が完成したら、またこちらでUPしますね~

さて、またプレゼント作成の始まりです
今回のプレゼントは、カフェエプロンです
20060629エプロン準備
まだ裁断すらしてません
フランスリネンで作成するので、あまりゴチャゴチャさせず
シンプルに、あとはクロスステッチを施そうかなぁ~なんて考えています
カフェエプロン作りは初めてなので、ちょっぴり緊張しています
でも、喜んでもらえる物が出来るように頑張るぞっ

最後に・・・今日、ファスナーや綾テープを買いに手芸店に行ったら・・・
また衝動買いしちゃいました
購入本
今までに数回中身は見ているはずなんですけど・・・
なぜか今日は「ツボ」に入ってしまいました(笑)。表紙の「のんびり」が決め手かも??
でも、布は未だに購入禁止にしています
今日は・・・ちょっと気になる生地があったから、購入しそうで危なかったけど(笑)。
今ある生地で、なんとか作品を作っていって・・・もう少し布生地が減ったら
初体験の日暮里に行きたいっと思っています

あっ・・・また器用爪のお話を忘れました・・・
まぁ、そんなに驚くネタでもないので(笑)、思い出したらUPします


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は内科に行ってきました。先生に「扁桃腺炎は治ってるわよ~」と
言って頂いた事が嬉しかったですね~
実は、まだ喉がイガイガしたりするんですが・・・
それは私のアレルギーが関係していそうとの事でした
アレルギーなら仕方ないなぁ~って、ちょっぴりホッとしました
ホッとしている場合でもないんですけどね
アレルギー・・・治れば良いのになぁ~・・・



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/06/29(木) 23:11:35|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ポーチ2個完成♪ | HOME | リネンシーツの刺繍完成♪>>

コメント

準備期間なのね(^^)

ワタシも今週は制作週間と決めていたのに、
なんだかキモチが追いつかない状態で(^^;)
オーダーの方はキチンとしたキモチで、、、で思っていたから
結局自分のものばかり作ってしまったー。。。

キモチの準備期間が大事よね

ワタシも日暮里は未体験ゾーン(^^)
一度は行ってみたいなーーて思ってるのよン
  1. 2006/06/30(金) 13:35:47 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

りんごさん

そうだよね~、やっぱり「キモチの準備」って大切だよねi-190
キモチが「よぉ~し、やったるで~v-355」ってならないと、
どうしても作品にも影響が出ちゃいそうでv-356
テンションって大事だなぁ~って、つくづく思ったのでしたv-353
今は、ちょっとずつ仕上がってきているので・・・
来週はちゃんと出品できそうよ~v-411

そうそう、日暮里v-364
うちの姉が行った事あるらしいんだけど・・・
「やっぱり生地とか、いろいろ安いよ~」って言ってたのv-353
なので、早く「布生地・消費期間」から脱出したいわ~v-392
  1. 2006/06/30(金) 18:06:10 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

そうですよね、あせって作ったものを出品したくないって気持ち、大事ですよね。
作りたいものが、形になって、そしてオヨメにもらわれていくっていうのが理想ですね♪

リネンシーツのことコメントしたつもりだったんだけど、見たらないですね。
エラーだったのかしら・・・
ともかく。素敵なシーツ!もらった方はお幸せですね♪
  1. 2006/06/30(金) 20:45:20 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

体調、戻られてよかったですね
納得いく作品ができるといいですね
何度も立ち読みしている本が、ツボにはまって買っちゃう日ってありますよね
  1. 2006/06/30(金) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. Yakko #-
  4. [ 編集]

komihinataさん

リネンシーツ、ツボって下さって(笑)嬉しいですv-344

私って、常に頭の中でいろんな作品が登場しているので(笑)、
すぐ頭がこんがらがっちゃうんですv-394
なので、完全に頭で出来上がったものから作っています。
欲張りでせっかちなので(笑)、自分で気をつけて「のんびり、丁寧に」を
頭の中で唱えながらチクチクしてますv-356

・・・リネンシーツ、もしかしたら・・・
明日プレゼントするかもしれませんv-405
まだ分からないんですけど・・・。
渡したら、様子をUPしますね~v-290
  1. 2006/06/30(金) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Yakkoさん

ありがとうございますぅ~v-406
もう【たぶん(笑)】体調は大丈夫ですっ!!
またYakkoさんのブログに遊びに行かせて頂くので、
その時はヨロシクお願いしますv-290

私が本屋さんで本を見ている時、本当に後からツボる事が
多いような気がしますv-356
洋裁関係の本は特に、発売日直後とかに購入した記憶がない・・・。
なので、なんだかどんどん本が増えていますv-405
・・・ちょっと抑えないと・・・i-195

  1. 2006/06/30(金) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/90-640c861c
| HOME |
