by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黒電話

昨日から仕事が始まりました。

今回の年末年始は、実家に帰ったのは元日だけで。
泊まりで帰ってくると思っていたらしい母には、申し訳ない事をしてしまいましたが、
なんだかんだでバタバタしていたので仕方なく。

実家に帰った時に、祖母宅で珍しいものを見つけたので写真に収めました。

20100101黒電話

昔懐かしの黒電話です。
私が小さい頃に住んでいた家は黒電話でしたが、気付けばプッシュポンになっていて。
大人になるにつれて自分で電話線を引くようになってからは、
当たり前のようにプッシュホンで。
黒電話は、私の中では既に「アンティーク物」という存在になっていました。
でも。
祖母の中では、現役の電話機でありました。

たまたま姉の家に電話する用事があったので、久々に使ってみましたが・・・
便利ではないけれど、小さい頃の思い出が一気に溢れ出してきて。
今はなんでも便利に変わってしまっているんだな~とつくづく感じた瞬間なのでした。


そういえば。
12月中にバックを作って、職場の派遣仲間に見せるという約束をしていたのですが、
結局作らずじまいでした。
派遣仲間にお願い(笑)をして、年始に見せるという約束にしてもらって。

20090102初縫い

出来上がって、派遣仲間にも見せました♪
詳しくは、洗濯&乾燥が完了してからこちらで紹介しようと思っています。
しばしお待ちを
スポンサーサイト


  1. 2010/01/05(火) 22:40:47|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<NEWカメラ | HOME | 届きました! 【ご当地フォルムカード 7】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
