by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リネンシーツの刺繍完成♪

今日は、ちょっと頑張っちゃいました
ハンドメイドのリネンシーツの刺繍が完成しました~
20060628リネンシーツ
・・・ちなみに、刺繍は「Y」と日付だけです
下側に写っている日付は布用ペン【刺繍は挫折しました(笑)】、
糸巻きは消しハン、タグは私のオリジナルタグです
本当は、刺繍のみで仕上げたかったのですが・・・私の技術が足りませんでした
モノグラム刺繍がしてみたかった・・・
でも・・・今回の見せ所は、あくまでも「リネンシーツ」という事なので、
刺繍等は、右上と左下のポイントにすぎないと思っています
これは、7月4日が誕生日の、とある人へのプレゼントです
【身内でブログを見ている方、本人には内緒にして下さいよ~(笑)】
あとは、もう一度水通し&洗濯をして、ラッピングをして準備完了
渡した時の反応が楽しみです

さて、リネンシーツの他にポーチも作り始めました
20060628準備中ポーチ赤
これと、ブルーラインの物で2個作成中です。形は同じ。
本当は、グラニーバックを追加でまた作ろうかと思ったのですが・・・
材料が足りない・・・
明日、ちょうど内科へ出掛けるので【経過報告です】、
その時に材料も買ってこようかと思っています
今週中にオークションに出品出来るか分からないので、焦らずのんびり作成します
もちろん、完成・出品したらUPしますね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
リネンシーツの完成ですっ 私が使いたいくらい
でも、プレゼントする相手が本当に喜んでくれたら嬉しいので
【以前、欲しいと言っていたので・・・】
早く渡したいんですよ~ でも、誕生日まで我慢我慢

あっ・・・器用爪の話の続きをしようとして忘れた・・・
・・・また次回にするとします



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/06/28(水) 21:27:20|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<準備、準備♪ | HOME | グラニーバック追加出品!!>>

コメント

こんばんは♪まだ本調子じゃなさそうですが大丈夫ですか?
刺繍、かわいいなぁ~v-10
私はブロック体?みたいなのを刺し終えたせいか、こういう「クルクル」文字が
とても新鮮にみえて可愛いです。ガーリーな雰囲気ですねっ。

あぁ、私も7月生まれの友人のプレゼント作らないと!
こういう時って、ハンドメイドしててよかった、と思います。
プレゼントって贈るのが楽しいですもんね、ましてや自分の作ったものは。
  1. 2006/06/28(水) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

めんこさん

めんこさんのブロック体刺繍、凄くステキですよ~v-353
私は、まだこの図案のクロスステッチしか出来ないので・・・
もっとチャレンジしたいんですけどね~・・・i-195
すぐ挫折するものでv-356

誕生日などのプレゼント、本当にハンドメイドしていて良かったって
最近思うようになりましたv-290
今までは、家族なら花束、友人ならカードを誕生日当日につくように
郵送していたんですけど・・・それに加えて、ハンドメイド物だと
【もちろん欲しいものを事前にチェックします♪】
喜んでくれるのも倍増のような気がしますv-410
喜んでくれると自分も嬉しいしi-194

あぁ、明日少しでも晴れて欲しいなぁ~・・・。
そうしたら、ラッピングまで一気に出来るのに・・・。

めんこさんも、プレゼント作り頑張ってくださいねv-411
  1. 2006/06/29(木) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます。
これをプレゼントされる方がうらやましいです。

「Y」の文字、形がかっこよくて、色がかわいくて(ピンクだから?)素敵です。とても映えるワンポイントですね。
糸巻きのスタンプ手作りですか?糸の細いところまで出ていてびっくりしました。
  1. 2006/06/29(木) 06:59:45 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

ともともさん

ありがとうございますっv-406
私の「のんびり作成」のせいで、ギリギリで完成って感じになっちゃいましたv-356

「Y」をピンクにした理由は、ピンク色は女性ホルモンを活発化させて
女らしさを引き出してくれるから【らしい】。
特に高齢の女性は、ポイント的にも使った方が良いらしいんです。
なので、あえて可愛らしくピンクを使いました。
あと、その横のラベンダー色の日付は、プレゼントする相手本人が
藤色が好きとの事だったので、私が持っている中で一番近い色を使いましたi-190
糸巻きとかタグをグリーンにしたのは・・・単に私が好きな色だから(笑)。

シーツをプレゼントしたら、相手の反応をブログにUPしようと思っているので、
楽しみにしてて下さいねv-411

  1. 2006/06/29(木) 09:19:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ステキ~(^0^)優しい感じがすごくいいです♪
私もたまにクロスステッチしますが、まだこんな綺麗な洋書に出会ってないのです
プレゼントの相手は少し高齢ですか?(^^)幸せな方ですね~♪
はんこもオリジナルのタグもステキです♪

体調少し良くなりましたか?材料の仕入れ♪また、次の作品が楽しみです♪
  1. 2006/06/29(木) 17:36:05 |
  2. URL |
  3. ちーやん #-
  4. [ 編集]

ちーやんさん

リネンシーツ、褒めて頂いてありがとうございますv-353
あっ・・・バレちゃいましたね(笑)。
そうです、プレゼントする相手は高齢の人ですi-229

今、ポーチを作成中です。グラニーも作るかも・・・?
お楽しみに~v-411
  1. 2006/06/29(木) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

今日は。
あこあこです。リネンのシーツ素敵ですね。プレゼントされる人を知っておりますが、決して口外しませんので。安心して下さい。(でも秘密って我慢が必要ね。)
きっと喜ぶだろうなあと思うと私も幸せな気分です。
私も好きな方なので。
ではではまた。
  1. 2006/06/29(木) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. あこあこ #-
  4. [ 編集]

あこあこさん

あこあこちゃ~ん・・・やっぱりバレたv-362(笑)。
おそらく、この事を知っているのは・・・あこあこちゃんだけですv-353
うちの姉にも言ってないからv-392
どうせブログは見ていないだろうし(笑)。
忙しすぎて、見る時間がない人達だからね~v-356
興味も無いだろうしi-229

渡した後の反応、必ずUPするのでお楽しみにね~v-415
  1. 2006/06/29(木) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/89-f524feed
| HOME |
