by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グラニーバック追加出品!!

昨日言っていた、もう1個のグラニーバックを本日出品しました
20060627guraniaka-1
前回のグラニーの姉妹って感じですかね
今週の出品は「ナチュラル&シンプル」をテーマにしてみました。
なので、赤を使うとしても派手になり過ぎないように、ちょっと赤チェックを入れたり、
内布の花柄を赤の物にしてみたり
・・・次はどんなグラニーにしようかなぁ~

オークション出品作品の合間に、ちょこちょことハンドメイドのリネンシーツに
クロスステッチで刺繍をしています。

20060627リネンシーツ途中経過

本当に途中です
本来であれば、もう出来上がっても良いはずなんですが・・・実は嫌な予感が。
扁桃腺の腫れが引ききらないんです あいかわらず喉はイガイガ。
今日は少し頭が痛かったので、長めに寝て、刺繍もちょこっとだけ進めました。
刺繍のおかげか肩こりも酷くなったので、「アンメルツヨコヨコ」をぬりぬり(笑)。
結構効きますよ~ 今の私には、ストレッチと「アンメルツヨコヨコ」は
外せませんっ(笑)。


今日のちょっとした幸せ・・・。
やっと、いろんな方達のブログに訪問しまくり(笑)コメントしまくれるようになった事
今までは、自分のブログ更新で目が疲れてしまい、ブログ巡り出来なかったのです。
でも もう大丈夫
ちょっとずつお邪魔させて頂くので、その時はヨロシクお願いします



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/06/27(火) 22:52:22|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<リネンシーツの刺繍完成♪ | HOME | グラニーバック出品!>>

コメント

はじめまして(^^)ちーやんといいます♪ランキングから飛んできました♪
前からそ~と遊びに来ていました、体調どうですか?扁桃腺の腫れは辛いですよね・・・
グラニーバック♪かわいいです♪
クロスステッチは出来上がりが楽しみですね(^0^)抜きキャンバスを使わないのですね!
すごいです♪

私も幸せ だあ~い好き♪また、遊びにきますね(#^^#)

器用爪の話・・・興味深々に読みましたよ♪ランキング ポチッ!ポチッ!と押しました♪
  1. 2006/06/28(水) 00:03:04 |
  2. URL |
  3. ちーやん #-
  4. [ 編集]

グラニーバックどちらの色も上品で素敵です。
また、刺繍が素敵。私刺繍といえば、
長女の幼稚園のスモックにちょっとチクチクしたのが初めてで
こんな本格的なクロスステッチはまだしたことないんです。
少しづつ形になっていくんですね。
完成が楽しみです。
  1. 2006/06/28(水) 05:38:07 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

ちーやんさん

はじめましてv-364
ようこそ、ENEMIのブログへv-411

グラニー、褒めて下さって凄く嬉しいですv-398
たぶん、調子にのって(笑)また作るかもしれません♪

クロスステッチ、今回のリネンは目がひろいやすいので、
抜きキャンバスは使ってないです。
目がちょっとでも詰まっていると、抜きキャンバスにお世話になりますが(笑)。
・・・そうですよね~、刺繍を仕上げないと・・・v-356

そうそう、器用爪の話に新しい事実が判明したんですよv-364
またブログでUPしますねv-290

これからも、ENEMIをヨロシクですv-344
  1. 2006/06/28(水) 10:59:17 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともともさん

クロスステッチ、目がチカチカしてきます(笑)。
でも、出来上がった時の達成感はイイですよ~i-185

ちなみに・・・私は普通のステッチは苦手ですv-356
クロスステッチは、出来上がっている図案どおりに刺していくだけですけど、
他のステッチってそうはいかないでしょ?自分で考えたりして仕上げるから。
だから、ともともさんを尊敬しちゃいますv-353
私は、クロスステッチ以外の刺繍も出来るようになりたいですv-355

リネンシーツ、早く仕上げなくちゃっv-91
  1. 2006/06/28(水) 11:04:36 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

グラニーバッグ

はじめまして!ちょくちょく覗いておりましたでこでこと申します。
グラニーバッグ可愛いですね・・・。 去年の夏にグラニーバッグの型紙と出合ったとのこと!   私も今探しているんですが、どちらで出会われたんでしょうか??
色々なバッグの本みても以外とグラニーバッグの型紙ってないんですよね(;;)  リネン生地など使ってENEMIさんみたいな素敵なグラニー作ってみたいんです♪  宜しければ教えてくださいm(_ _)m
宜しく御願いします。

リネンシーツも憧れです~っ!


  1. 2006/06/28(水) 18:35:30 |
  2. URL |
  3. でこでこ #-
  4. [ 編集]

でこでこさん

はじめましてv-364
ENEMIのブログへようこそv-411

私が最初に出会ったグラニーバックの型紙は、以下の物です。
http://item.rakuten.co.jp/takatomi/craft-c407/
私の場合、近所のイトーヨーカドーに売っていたので
試しに購入してみたのが、グラニーバック作成への第一歩でしたv-353
今は、その型紙から「少しずつ進化させている」といったところです(笑)。
私は「せっかち」なので(笑)、最初はなかなか上手に出来なかったのですが、
小さいグラニーから何個か作り始め・・・今では応用するようになりましたv-221

もしかしたら、ネットで調べたら他にもあるかも・・・?
参考になれば嬉しいですv-290




  1. 2006/06/28(水) 21:04:36 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

ENEMIさん、わざわざ教えていただき、有難うございます!
イトーヨーカドーに売ってるかもですか?早速近くのヨーカドーに行ってみます♪ 売ってるといいなあ~☆
私もENEMIさんの用なグラニー作れる様に頑張ります!
有難う御座いました(^^)
  1. 2006/06/29(木) 09:38:19 |
  2. URL |
  3. でこでこ #-
  4. [ 編集]

でこでこさん

こちらこそ、わざわざお礼頂きありがとうございますv-353
近くのヨーカドーにあると良いですねv-290

でこでこさんのグラニーバック、いつか見せて下さいね~v-411
  1. 2006/06/29(木) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/88-cd2637f7
| HOME |
