by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族で箱根旅行 - ガラスの森 -

翌日の23日は、姉が旅館の方にオススメされた 箱根ガラスの森美術館 に行く事になりました。

20091123二日目-13





私はガラスの森には以前1度来た事があって、とても良かったので、
行き先に悩んでいた姉にオススメしたりしました。
その甲斐あってか、ガラスの森に行ける事に♪

20091123二日目-14
 入り口を入ってすぐに、ガラスの散りばめられた大きな木が何本かありました。

20091123二日目-15
 曇り気味だったけど、ちょっとした隙間の青空に映えてとてもキレイでした

20091123二日目-16
 敷地内に入って、真っ先に目に飛び込んできたのは・・・
   たまたま太陽の光が出ていた時に見る事の出来た、ガラスのシャワーアーチでした!
   家族みんなで『おぉ~~!!』と歓声を上げてしまったくらいでした!!

ここからは、館内の様子をざーーっとご紹介致します。

20091123二日目-17

20091123二日目-18

20091123二日目-19

20091123二日目-20

20091123二日目-21

20091123二日目-22

20091123二日目-23

20091123二日目-24

20091123二日目-25

20091123二日目-26

20091123二日目-27

20091123二日目-28

20091123二日目-29

20091123二日目-30
 館内をぐるっと見て回りました。
   その後外に出てみたら、ガラスのクリスマスツリーに出会いました♪
   写真では暗いですが、とてもキレイでしたよ~

20091123二日目-31

20091123二日目-32
 そして、やはり目に付いたのは街灯です。
   とても雰囲気の良い街灯があって、テンションが上がってしまいました(笑)。


私にとっては2度目のガラスの森。
でも、とても新鮮な気持ちで見る事が出来ました
古い時代のガラス製品を見て感動したり、
徐々に現代のガラス製品繋がっていくあたりが、なんとも楽しかったですし、
甥っ子や姪っ子が真剣に見て回っていたので、来て良かったと心から思いました

以前私が来た時には、ガラスのアーチは無かったですし、
館内も多少変わっていたので・・・またいつか行ってみたいと思っています♪


ガラスの森を後にして、夕食をとるべく実家近くに向かいました。

今回も長い日記にお付き合い頂き、ありがとうございます!
次回で旅行記が終わりになりますが、楽しみにして下さいね
  1. 2009/11/25(水) 22:01:40|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<家族で箱根旅行 - 帰途・帰宅 - | HOME | 家族で箱根旅行 - 宿 ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
