by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族で箱根旅行 - 宿 -

今回お世話になった宿は、箱根にある 紫雲荘 という旅館です。

20091122初日-24



20091122初日-14
 宿に向かう途中に、他の家族が車から見つけた懐かしい看板。
   ここは、どうやら駄菓子屋さんのようです。
   入り口には、店主に挨拶出来ない人お断りと書いてありました。


ついに宿に到着をし、お部屋に案内して頂きました。

20091122初日-27
 廊下の雰囲気。

20091122初日-26
 部屋の雰囲気。
   今回は2部屋に、4人&5人で泊まりました。
   2部屋ともとても広かったです。

20091122初日-25
 あらあら、母が写りこんでしまいました・・・。

この後、少しゆっくりしてから温泉に行きました。
私は久しぶりに露天風呂にも浸かりまして、とっても気持ち良かったです
温泉に来ると存分に長湯が出来るので嬉しいです!
うちは追い炊きのお風呂ではないので、温泉かけ流しは嬉しいものでした!!
あぁ・・・姉と同じく、もう1回くらい入っておけば良かったかな~・・・(^^;

20091122初日-20
 こちらは夕食です。
   和会席料理だったので、このお膳だけではなくて、
   後から後からたくさん出てきました。
   情けない事に私は、最後のご飯&お味噌汁、
   あとデザートは食べられませんでした。
   それほどに量が多くって!
   全て美味しかったですが、特に「うなぎのしゃぶしゃぶ」が美味しかったです♪
   隣に座っていた甥っ子と「これ美味しいよね~」と意見が一致して。

20091122初日-21
 ちなみに・・・食事をした場所です(^^; 宴会場でした。
   実際は写真に入りきっていなくって、もっと広かったです!
   9人でこの広さは・・・広すぎだねって皆でコソコソ。

20091122初日-22
 そう言っていたわりには、甥姪ズとこんな事して遊んでしまいました(^^;
   4人タイタニックです(笑)。

20091122初日-23
 一番下の姪っ子で、こんな事もしてました(笑)。
   ちなみに、遊んでいたのは甥姪ズと私の5人です・・・。
   母や姉たちからは「子供チーム」と呼ばれています

20091122初日-19

20091122初日-18
 ライトアップされていた、部屋からの景色です
   夜もキレイです・・・。
   でも・・・水の音が一晩中していて、ずっと大雨が降っていたような
   そんな錯覚に陥ってしまいました(^^;


そして翌朝!!
私は朝風呂に入るために早起きしました。母や姉も一緒です。
でも、一緒の部屋だった甥っ子と姪っ子は・・・

20091123二日目-1
 まだまだ夢の中のようです・・・。

2009<br />1123二日目-2
 朝もやの中の景色は、とても幻想的でした

朝風呂組は、またまた温泉に浸かって良い気分♪
でも、前の晩よりも温泉の温度が高めだったので、結構スッキリすることが出来ました!

20091123二日目-4
 そして皆で朝食へ・・・。前の晩と同じ宴会場で朝食です。
   私は今度ばかりは完食出来ました!
   でも・・・前の晩の夕食がまだ身体に残っている感覚がしていたりして。

20091123二日目-7

20091123二日目-5

20091123二日目-6

20091123二日目-8
 宿からの朝の景色です。
   宿を出発する頃には朝もやも晴れてきていて、景色もスッキリ見えてきていました。
   紅葉もキレイでしたよ~♪

20091123二日目-9
 この旅館には、たくさんの「書」が飾ってありました。
   結構大きな文字の書があったりするので、迫力があります!

20091123二日目-10

20091123二日目-11
 ロビーの天井。
   前の晩は気付かなかったけど、とってもゴージャスでキレイでした
   よ~く見ると、ひとつひとつが鶴の形をしています。
   光をいろいろな方向に反射させていて、キラキラとキレイでした。

20091123二日目-12
 最後に旅館の前で、全員で記念撮影!
   この写真で気付いたのですが、私と一番上の姉がそっくりでして・・・(^^;
   前の晩、私が化粧を落としていたら
   二番目の姉に「化粧を落とすとねーちゃんそっくり!」そう言われていたんですね。
   ・・・この写真でよ~く分かりました(笑)。
   顔をぼかしていても、なんとなく雰囲気が似ているのが分かりますでしょうか??


さて、今回は凄く長くなってしまいましたが、宿で過ごした一晩のご紹介でした
最後まで見て下さってありがとうございます!!

次は、二日目に旅館を後にして言った場所のご紹介です。
お楽しみに♪
  1. 2009/11/24(火) 23:01:24|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<家族で箱根旅行 - ガラスの森 - | HOME | 家族で箱根旅行 - 小田原城 ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
