by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

簡易ベンチ完成♪

昨日お伝えしていた、簡易ベンチをご紹介します

20060625ベンチ②

まさに「簡易」なだけに、丈夫めのカラーBOXに板を工具使いで留めつけただけ
板は蓋になっていて、中には収納が出来ます
でも・・・収納部分の底は薄めの板になっているので【カラーBOXでいう背面の板】
あまり重いものは収納できませんが・・・
私は今のところ、DVDとよく見る本やマンガを収納しています。
あと1ヵ所収納部分が残っているので、何を収納しようか悩んでいます・・・

なぜ、簡易ベンチを作ろうと思ったか・・・
今の私のハンドメイド机と椅子では、どうしても姿勢が悪くなってしまい、
疲れが凄くたまってしまうし、ハンドメイドがはかどらない事もあるんです。
要は、椅子が机の高さに合っていなかったのです
椅子を低くすればハンドメイドもしやすくなるし、悪い姿勢による疲れも
減らせるかなぁ~・・・という希望を持って、作成を決意しました
どうせなら、収納も兼ねられれば・・・と
・・・実は元々「日曜大工系」も好きなので(笑)気分転換に作ったという感じかな
カラーBOXを使っているので、そんなに労力は使っていないですし
本来であれば、すべて設計して作りたかったんですけどね~
今は、布のハンドメイドを優先したいので「簡易」にしました

まだ、このベンチに座ってハンドメイドしていないので、感想は後日に・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は、お昼ごろから「みなとみらい」の「ワールドポーターズ」に行ってきました
久々に行ったので、楽しかったです 
本当は映画を見ようと思っていたのですが、私が病み上がりなので中止をして、
中のSHOPを見て回ったり、ゲームセンターでUFOキャッチャーにハマったり(笑)。
UFOキャッチャーでは戦利品もありましたし、ちょっと良い事しちゃいました
それは、また次回お話しますね~


  1. 2006/06/25(日) 23:25:42|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<グラニーバック出品! | HOME | 姉宅のハンドメイド♪>>

コメント

ENEMIさん^^ こんばんは♪
 体調、良くなられてよかったです…
それにしてもかなりの高熱でしたね!?
 最近、私の周りでも風邪が流行っているので
この時期は特に体調管理が必要だなって思います。
でも、元気になられて、さらにハンドメイドに
力が入ってますね!この簡易ベンチも素敵!
ナチュラルな感じで、雰囲気がいいですね^^
  1. 2006/06/26(月) 01:04:53 |
  2. URL |
  3. emichin #-
  4. [ 編集]

元気になったみたいですね~
熱があるにもかかわらず、更新をちゃんとされてる・・・すごいわ~
みならわなくっちゃ!!
ワタクシ、最近忙しさにかまけて、さぼり気味・・・です。

↓お姉さんのハンドメイドすごすぎ!!ですね。
姪っ子さんたちも・・・
器用さって遺伝していくんですかね~
ほんと、売り物みたいです。

ENEMIさんの収納ボックスもいいですね~
ワタシも自分のものが増えてきて、どうしようもない状態なので
作ってみようかな~♪
  1. 2006/06/26(月) 09:05:30 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

emichinさん

ありがとうございますっv-364
もう完治かなぁ??って感じですv-290

私も聞いたところによると、今の時期季節外れのインフルエンザや
風邪が流行っているとか・・・v-356
私も油断しましたね~、まさかあんなに高熱が出るとは思わなかったのでv-394

ちなみに・・・一緒に姉宅へお泊まりに行った姪っ子は、
私が高熱を出した日からハナタレ女になってはいたそうですが(笑)、
高熱&風邪まではいかなかったようです・・・。
・・・やっぱり年齢の差でしょうかねぇi-195
  1. 2006/06/26(月) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

私も自分で「高熱出してんのに、更新とは・・・v-12
と、自分でビックリしております(笑)。

簡易ベンチ、今日から早速使ってますが・・・なかなかイイ感じv-344
収納はやり残してますが(笑)、正座も出来るしあぐらもかけるし、
椅子としても座れるし・・・v-353
ハンドメイドの最中は、横に材料の布をポンと置けたりするし、
メジャーが転がってたりしてます(笑)。
日曜大工【DIYですね(笑)】に興味が沸いたら・・・
ぜひチャレンジしてみて下さいi-185

  1. 2006/06/26(月) 21:49:36 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

体調良くなって良かったわ。簡易ベンチ素敵だね。同居人がこのカラーボックスどこで買ったのだろう?っ言ってます。教えてね。私も体調が良かったり悪かったりよ。めげることも多いけど
どうにかやってます。ハンドメイド頑張ってね。疲れないように・・・。いとこより
  1. 2006/06/26(月) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. あこあこ #-
  4. [ 編集]

あこあこさん

ビックリしたよ~v-405
あこあこちゃん、こんにちは(笑)。
体調の心配してくれてありがとねv-353
今は、まだ喉がイガイガしていてたんがすんごい色だけど、
それ以外は体調良好ですv-364
ご心配おかけしましたv-356

そうそう、カラーBOXだけど、某ホームセンターで購入しましたi-190
・・・「某」って言っても、うちの近所だと島忠しかないわけだが(笑)。
私、ホームセンター大好きv-344
男性陣にまぎれて、工具のところ見てたり(笑)木材コーナー見てたり・・・
飽きないから、いつまでもいちゃうのv-356
だから、キリが無いので一時期から買う物決めないと行かない事にしました(笑)。

以前、安いカラーBOXをベンチにしてたら・・・すぐダメになっちゃって。
なので、今回は木の厚みとか見ながら購入しましたv-353

・・・参考になったかな??
  1. 2006/06/27(火) 11:49:30 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/86-9b4ad6ca
| HOME |
