by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Fortnum & Mason

今日は、職場の人に連れられてランチに繰り出しました!!
行った先は、みなとみらいのランドマークタワー内にある、
フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ です

20091001ランチ①
 こちら 公式サイト です。

今回は、職場の方オススメの、
ケーキ、スコーン、サンドイッチを英国の伝統的スタイルで堪能する
「アフタヌーンティーセット」を食するために行きました。

20091001ランチ②

私は、このタワー?を見るのは生まれて初めてでした!!
そして、絶対にランチには足りない量だな~なんて思っていました。
でも・・・職場に戻る頃には、お腹がパンパンで苦しいくらいでした
写真の量で2人分です。 もちろん2人で分けて食べました~

とにかく美味しかった・・・
とても優雅な気分を満喫できたひと時でした

20091001ランチ③
 ちなみに、誘って下さった方は、
 このアフタヌーンティーを
 本場で堪能したいが為に
 イギリスに旅行に行った事がある
 というくらいの方で。
 本場では、量がもっと多くて、
 スコーンの大きさももっと
 大きかったそうです。
 お皿からはみ出るくらいの
 量だったとか。
 そして量が減ると、
 ウエイターさんが「いかがですか?」と
 聞いてくるので、
 食べ放題状態だったそうな。


 今回のランチのお値段は・・・
 普段ランチにそこまでかけないよ!
 ってくらい、私には高価なランチでした
 でも、
 良い経験が出来て楽しかったです♪♪
スポンサーサイト


  1. 2009/10/01(木) 23:52:31|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<緑と花 | HOME | 久々に、本>>

コメント

クロッテッドクリームは英国デボン製

あー、食べた、食べたニャ。スコーンが好きだニャv-238。スコーンの上に乗っている、クロッテッドクリームは英国デボンのが最上とロンドンでは言われたニャが、、、身びいきかニャ。確かに、黄色い色のクリームで独特のコクがあってウマイがニャ。ジャージー牛だそうで。。。日本のは白いのが違い。
  1. 2009/10/07(水) 15:23:48 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生 #Hpwl6DqI
  4. [ 編集]

【 ニャンコ先生 】

ニャンコ先生、こんばんは~♪
本日はありがとうございました!
聞き忘れた事があったのですが・・・また次回にしますね!

それにしても・・・あなたはいったい何者ですか!?(笑)
本当にアクティブな方ですよね☆
あと好奇心が旺盛といいますか。
私もきっとその手の血は流れていると思うので(笑)、
これからいろいろ探索したいです♪

そうそう、スコーンは美味しかったですよ~♪
いろいろな味も楽しめましたし☆
良い経験が出来て、これまた感謝な出来事なのでした!
  1. 2009/10/10(土) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
