by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スカイガーデンへ

ランドマークタワー が出来て結構経ちますが・・・
正真正銘、私はハマっ子なのですが【今は住まいが違うけど】・・・
生まれて初めて、 『ランドマークタワー69F展望フロア スカイガーデン』
上ってまいりました~

20090926スカイガーデン①



私ってば、意外と近場の観光地に行ったことがなかったりするんですよね
「近いからいつでもいけるし♪」 なんて思ってしまっていて。

でも!今回は、病院巡りの合間の時間が結構あったので・・・
その場の思いつきで(笑)スカイガーデンに行ってみてしまいました~♪

今回も写真が多いですが・・・一気にご紹介してしまおうと思いますっ

20090926スカイガーデン②
 スカイガーデンに行くエレベーターの入り口です。
   入場料は大人1000円なのですが、私は何故か割引券をもっていたので
   500円でOKでした♪ラッキー

エレベーターはもの凄い速さで、一気に69階の展望フロアについてしまいました

 まずは、スカイガーデンからの北東方面の景色です。
20090926スカイガーデン③

20090926スカイガーデン④

こちらの方角は、これぞ横浜・みなとみらい!といった感じの景色が凝縮されてました
なので、まとめて写真に収めてしまいました(笑)。

 次に、南東方面の景色です。
20090926スカイガーデン⑥

20090926スカイガーデン⑦
 こちらからは、山下公園や赤レンガ倉庫、海方面の景色が右寄りに見えていて。

20090926スカイガーデン⑧
 横浜スタジアムも見えました~。

20090926スカイガーデン⑨
 こちらは真下を見て撮った写真。日本丸が不思議な感じで写っています。

20090926スカイガーデン⑩
 こちらの方角には、こんなに素敵なソファがセッティングされていて
   ほぼカップルで埋まっておりました。唯一、偶然あいていた席をパチリ
   とても一人で座る勇気はありませんでした(笑)。

 そして、南西方面の景色です。
20090926スカイガーデン⑪

20090926スカイガーデン⑫
 ・・・ゴチャゴチャという印象の風景です。隙間が無いと言うか

20090926スカイガーデン⑬
 ビルの真上を見れるのも、スカイガーデンならではなのかもemoji:v-392]

 最後に、北西方面の景色です。
20090926スカイガーデン⑭

20090926スカイガーデン⑮
 みなとみらいにあるマンションなどの建物がたくさん写っています。
   ちょっとした隙間はありますが・・・これから埋まっていくんだろうな~

20090926スカイガーデン⑯
 横浜駅方面の景色です。
   こちらを見て思ったのは、車の大きさがもの凄く小さく見えて、
   ミニカーよりも小さいっ!!って思いましたね~(笑)。米粒くらいの大きさでした。

20090926スカイガーデン⑰
 ランドマークタワー は、約296m。
   その途中にあるスカイガーデンの高さを表しているものです。
   見てみてもピンとこないんですが・・・実際は凄く高い場所にいたんだな~と
   後からしみじみ思いました。

20090926スカイガーデン⑱
 スカイガーデンで開催されている 『LOVERSプロジェクト』 のチラシです。
   こんな風に配置されていると、可愛らしいです

20090926スカイガーデン⑲
 『LOVERSプロジェクト』 の、愛のオブジェ『LOVERS』。

20090926スカイガーデン⑳
 こちらには、愛のメッセージを刻んだお願いカードを結び付けられます。
   『LOVERS』に結び付けられたお願いカードは、一年に一度、
   日本最高峰富士の本宮浅間大社の奥宮に奉納し、ご祈祷・お焚き上げするそうです。
   ・・・う~ん、私もいつかお願いカードを結び付けたい


以上、かなりの枚数の写真でスカイガーデンをご紹介しましたが、
初めて行ってみて思ったこと。
私は高いところが好きなのかもしれない です(笑)。
景色が良いと、気分も良くなりますしね~♪
いつか夜に上ってみて、夜景を楽しんでみたいと思いました

皆さんも、横浜みなとみらいに来る機会があったら、是非上ってみる事をオススメします
  1. 2009/09/28(月) 00:37:39|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<久々に、本 | HOME | 親友より>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
