by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

姉宅のハンドメイド♪

いやいや・・・すっかり体調が良いですまだ完治ではないんですけどね~

今日は、体調が良いうちに・・・久々に画像をたくさんUPします
姉宅に行った時の、ハンドメイド作品やらいろいろです

20060624姉作① 20060624姉作②
ハッキリ言って、購入した物だと思っていました



次に、姪っ子姉の部屋のハンドメイド作品です。
20060624姪っ子姉作①

20060624姪っ子姉作③ 20060624姪っ子姉作②
部屋の壁に飾ってありました。他にも、小さな家が作って置いてあったり
【本格的な物です】、ステンドグラス風の物が飾ってあったり・・・。

ハンドメイドと関係ないかもしれないですが、こんな物も発見しました
20060624姪っ子姉 はさみ①

20060624姪っ子姉 はさみ② 20060624姪っ子姉 はさみ③
私は初めて見ました
1本ずつ刃の形が違うので、姪っ子妹と2人で思わず遊んでしまいました(笑)。
このはさみを使って、姪っ子妹はお母さん【私の姉】が出掛けていたので、
「おかえりなさい」のカードを作ってました

さて、私の作ったコースターをお客様用にしている姉・・・なんだか不憫で・・・
【本人曰く「貧乏性」だからだそうです
姉宅のハンドメイドBOXの中で、なかなかカワイイ生地があったので、
姪っ子姉と一緒にコースター作りをしました

姪っ子姉コースター①

姪っ子姉作コースター②

姪っ子姉、自宅にあるミシンは初めて使ったらしく、
縫い目が曲がっているのは、ご愛嬌という事で・・・。
でも、私はいつも作っている作り方を教えて、見ていただけです。
姪っ子姉の作る順番と違っていたので、
「好きに作ると良いよ 自分の作り方でも良いし、私のでやってみても良いし♪」
と、これだけ言いました。
そうして出来上がったのが、上の画像のコースターです
カワイイと思いませんか【←おばバカ?(笑)】
・・・ちなみに、その間にコソコソ作ったのが下の私のコースターです
20060624ENEMI作コースター
ダイニングチェアカバーのハギレです。

あっと、姪っ子妹の存在も忘れてはいけません(笑)
姪っ子妹がディズニーシーに行った時に、私にお土産を買ってきてくれたのです
20060624姪っ子妹 お土産
中身はチョコレートでした
この画像もブログに載せる約束をしたので、ちゃんと載せてみました

そうそう、最後に・・・私が携帯ポーチを作りたいと思った、
キッカケになった姉の携帯ポーチです
20060624姉ケーポ
チラッと見えているのは、姉作のクロスストラップ。
直接ベルトループにつけているのもあって、かなり使い込まれています
これは市販のものを購入したそうです。
私の作った携帯ポーチにボタンがあるのは、ここからきているんだと思います
・・・って、最近全然作ってないけど

久々に、たくさんの画像をUPしてみました
姉宅に行って分かったのは、やはり祖母の血を確実に継いでいるという事でした
姪っ子妹までね


今日のちょっとした幸せ・・・。
新しい生地の水通しが、いっぺんに出来た事です 3~4種類かな?
今日はお天気が良かったので、凄く嬉しかった~
あと、C&Sさんのリネンでシーツを作りましたこれから刺繍をする予定です。
これはとある人へのプレゼント・・・♪丁寧に刺繍しなくっちゃ
さらに・・・簡易ベンチも作りました(笑)。カラーBOXと板で♪
両方とも、後日UPしますね~

こんな感じで動けているので・・・もう体調は「完治」に等しいです
扁桃腺の腫れが、あと少しでなくなりそうなので・・・今日も早めに就寝しま~す
  1. 2006/06/24(土) 18:29:21|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<簡易ベンチ完成♪ | HOME | 急な発熱 vol 5 【完治の兆し】>>

コメント

こんにちは

おかげんいかがですか?
久しぶりの写真入のブログ。待ってました(笑)

そして、お姉さまの作品たちにびっくり!!
プロの作家さんみたいです。
合間の時間にコースターを作ってしまうENEMIさんもすごいです。
きっと応用力や発展力がすばらしいんですね。
私はいつも、作り出すのにあれこれ考えてしまって
なかなか進まないんです…

またいろいろ楽しみにしてますよ~
  1. 2006/06/25(日) 16:04:28 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

このはさみセット見たことありますぅーーー。
でも持ってるヒトは初めてみたけどぉ(^^)

今日は画像がいっぱいあるね!
かわいいものだらけ~~

コースターがすごい!
めずらしい生地だしおしゃれだねー
  1. 2006/06/25(日) 16:55:52 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

ともともさん

いやいや・・・v-398
私はともかく、姉や姪っ子を褒めて頂けると・・・
なんだか嬉しいような、くすぐったいようなv-290
ありがとうございますv-364

でも、私も本当に驚いたんですよv-364
姉や姪っ子は、こんな物まで作るようになっていたのかとv-353
まぁ、姉はともかく【いろいろ作ってるのは、少々知っていたので】
姪っ子の成長ぶりったらv-353
【↑スミマセン、また暴走してます(笑)】

これからも、姉宅で何が増えるか楽しみですv-411
  1. 2006/06/25(日) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごさん

そうなの、そうなの~v-344
姪っ子姉が作ったコースター、珍しい生地でしょv-362
私も発見した時「なんでこんな良い物をしまいこんどくんじゃー」と
姉についつい言ってしまったくらい(笑)。
姉曰く、使いづらいから保管してたとの事・・・。
本当は、私がもらいたかったんだけど(笑)、「ここはいっちょやるかぁv-364
と、姪っ子姉に自宅のコースター作りをして頂きましたi-185
自分の家の物だと、自分が作っただけに大切に使うだろうし、
愛着もわくだろうしねv-415

ハギレが出たけど・・・泣く泣く姉宅のハンドメイドBOXに
ちゃんとしまってきました・・・v-409
・・・やっぱり、ちょっとでももらってくれば良かったかなぁ~(笑)
  1. 2006/06/25(日) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/85-462290b3
| HOME |
