fc2ブログ

日光への旅 Ⅰ

シルバーウィーク初日の9月19日、友人Aちゃんと一緒に旅に出ました
今回は、一泊二日の旅です。

目的地は・・・

『那須ガーデンアウトレット』 
『日光東照宮』 
『日光二荒山神社』 
『吹割の滝』 

です♪ 【吹割の滝は、時間の都合上行けませんでしたが・・・。】

20090919那須①

まずは、 『那須ガーデンアウトレット』 に向かいました♪



20090919那須②

20090919那須③

どこに行っても、ついつい目が行ってしまうのが街灯です(笑)。
今回、アウトレット内の写真はこれだけです いやいや参った

アウトレットでの私のお目当ては 『靴』 でした。
秋冬に履ける出勤靴が欲しかったのです
友人Aちゃんは靴が大好きな人なので、靴屋さん探しはお手の物
試着しては悩みを繰り返し、2人ともお気に入りの靴に出会う事が出来ました♪

私はもう1つ。
一目惚れしてしまったダウンジャケットを衝動買い
でも、お値段がとってもお買い得だったので、後悔はしてません!
たとえ、既にお尻が隠れるくらいのダウンと、ダウンのロングコートを持っていようとも(笑)。
もっと寒くなったら活躍させようと思っております

一通りアウトレットの中を見て、買い物もして、満足して(笑)。
その後、旅の疲れを癒す宿に向かう事になりました。


今回お世話になったのは、 『湯西川温泉 伴久ホテル』 さんです。

20090919ホテル①

20090919ホテル②
 車でホテルの入り口を入ると、ライトアップされた傘が目に飛び込んできました!
   とっても風情があってキレイでした

20090919ホテル③

20090919ホテル④
 ロビーでチェックインの手続きをしたら、その奥でウェルカムドリンクが楽しめるとの事で。
   天井の照明にウットリしながらも、2人でワインを飲みました

ちなみに・・・ウェルカムドリンクでワインを2杯頂いたのですが、
友人Aちゃんは、程よく酔っ払いになっておりました(笑)。
まぁ、気持ち良い位の酔いはリラックス出来て良いですよね♪


さて、お部屋です。
こちらのホテルでは 『東館』 で予約をしていたのですが・・・
ホテル側からのご好意で、東館より広い 『和風館』 にして下さっていたのです!!
これはラッキーでした

20090919ホテル⑥
 2人にしては、とても広いお部屋です(^^; 【詳しくは、ホテルのHPで!】
   でも、かなりゆったり出来るお部屋でした♪

20090919ホテル⑦

20090919ホテル⑧
 部屋から見える景色です。もう外は暗かったので、ライトアップされてました。
   とてもキレイでしたよ~♪♪

こちらのホテルでは、1300種以上ある浴衣の中から自分で浴衣と帯を選べるのです!!
私が選んだのは、こちらの浴衣です

20090919ホテル⑨

本当は、ピンク(笑)かグリーンの浴衣が着たかったのですが、なかなか良いものがなくて。
最終的には友人Aちゃんに見立ててもらいました
なかなか渋くて、私には似合っていたと思います♪

20090919ホテル⑩

20090919ホテル⑪

ホテルの中は、本当に風情があって・・・着物がいたるところに飾ってありました!
傘も照明も、とっても素敵なものばかりで!!
まさに 『和風』 という言葉が似合うホテルだったと思います。
・・・もっと着物の写真を撮っておけば良かったです


部屋で荷物の整理などをしていると、あっという間に食事の時間に。
食事が出来る場所に向かう事にしました。

その場所に入ってみると・・・とっても開放感があって、緑が多くって、
素敵な空間で食事をする事が出来ました。

20090919ホテル⑬

20090919ホテル⑭

20090919ホテル⑫

食事は、旬の会席料理でした。
お料理の名前は全然覚えていませんが(笑)、どれもとっても美味しかったです
一番美味しかったのは、薄切り豚肉の蒸し焼きかな?
お肉の下に敷いてあったキャベツがとっても美味しくて!!
豚肉との相性も抜群でした

会席料理の良い所は、いろいろな食事が楽しめるということですね。
でも・・・気をつけないと、最後に行き着く前にお腹いっぱいになってしまいます
私は頑張って完食致しました!
たいへんおいしゅうございました


食事の後は、部屋で少しゆっくりして・・・今回の贅沢のひとつ!
2人して、お部屋にマッサージ師さんを呼んでしまったのです~
私は初めての体験だったのですが、
30分間コースを選んでマッサージを始めてもらいました。
思っていた通り、私の身体は凝りまくりでした(^^;
全身揉み解して下さって、凝りが酷いところはこちらから言わなくても
念入りにマッサージをして下さって。
もう、至福のひと時となりました~
また体験したいです!絶対に!!


マッサージの後は、お楽しみの温泉です
総桧作りの大浴場に行きました。
温泉のお湯は、女性は肌が白く見えると言う不思議なお湯なんだそうです。
確かにお湯がとってもやわらかくて、半身浴ならずっと入っていられそうな、
気持ちの良い温泉でした♪
・・・案の定、入りすぎて手足の先がシワシワになってしまったのですが(笑)。
汗もたくさんかくことが出来て、天然サウナのような経験が出来ました♪
気持ち良かったな~・・・

疲れが溜まっていたり、凝りが溜まっている場合は、
マッサージと温泉、これはセットで体験するべきですね

なんだかんだでのんびりした後、布団は敷いてあったので私は早々と就寝体制に。
友人Aちゃんとおしゃべりを楽しむ余裕があまり無く(笑)、
私は気持ちの良い眠りに落ちていきました。


さて、ここまでかなりの長文になってしまいましたが、旅の1日目が終了です♪
次回の日記で旅の2日目をご紹介したいと思います

宜しかったら楽しみにしていて下さいね

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント