by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝の光と花と蕾と

今日はとっても良いお天気に恵まれました
朝、資源ゴミを出しに行った時に見つけた花です。

20090827花①

おそらく朝顔。
とっても大きな花で、とってもしっかりとした鮮明な色をしていて、
たくさん咲いていました

20090827花②

こちらのお花は名前が分からず。
でも、朝の光をたくさん浴びて、葉のグリーンと花のピンクが凄く鮮やかでした

20090827花③

蕾にも、凄く生命力を感じました!

青空と、朝の太陽の光と、花と、緑と。
やっぱり自然ってもの凄くパワーがあります!
野生の花は、もっとパワーが凄いのかな??

最近、部屋に花を飾っていないので、また購入して飾ろうっと♪
お花を見ているだけでも癒されますものね



  1. 2009/08/27(木) 20:45:06|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ゲンカツへ・・・ | HOME | お祭り>>

コメント

酔芙蓉。

…いつも素敵な作品や写真を拝見させて頂いてます。 ROMばかりですみません!

このピンクの花、たぶん酔芙蓉だと思います。
咲いた直後は白い花弁が、時間とともにピンクに変わるので
まるで酔っ払ってるみたいだという由来みたいです。<酔芙蓉
以前うちの庭にも植えてあったのですが、なにしろ虫がすごくて!
泣く泣くチョッキンした覚えがあります。

花が一輪、有ると無いとでは部屋の明るさも気分も違いますよね。
私も部屋に飾ってみたくなりました♪
  1. 2009/08/28(金) 01:57:34 |
  2. URL |
  3. 菜摘。 #-
  4. [ 編集]

【 菜摘。さん 】

菜摘。さん、こんばんは~♪
ENEMIのブログにようこそ!!
読み逃げ大歓迎なので、気にせず楽しんで頂けたらと思います♪

酔芙蓉って言うんですね~、このお花i-190
白い花びらの時も、濃いピンクの花びらの時も
見てみたかったな~・・・。
でも、花を咲かせていたのが近所だったので、
機会があったら、また見に行ってみようと思いますv-411
虫がすごいのは・・・確かに辛いかも(^^;
近所の酔芙蓉を愛でるだけにしておこうと思います(笑)。

今日、久々にお花を買ってきて飾りましたv-353
やっぱり華やかで良いです♪♪
菜摘。さんもいかがですか??
  1. 2009/08/31(月) 20:19:30 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
