by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お祭り

出掛けている途中で、お祭りに遭遇しました

20090823祭り①




まず目に飛び込んできたのは、子供達が山車をひいている風景でした。

20090823祭り②

20090823祭り③

みんな、ちゃんと 『祭』 の半被を着て、元気な声を出して山車をひいていました
可愛かったな~
私も幼い頃は夏祭りで山車をひいたり、お神輿を担いだりしたものです。
懐かしい~

20090823祭り④

20090823祭り⑤

20090823祭り⑥

子供達を見た後は、前方にお神輿が見えたので、大人たちの威勢の良い声を聞く事に。
男性も女性も、やっぱりカッコイイ!!!
皆さん汗を流しながらも、リズムを取りながら掛け声にあわせてお神輿を担いでいて!
やっぱりやっぱり、カッコイイ!!!!

おそらく小さな町内会のお祭りだったようなので、
間近でお神輿を担ぐ人達が見れて、凄く興奮したし楽しかったです

『これぞ夏だよな~』 と思えた風景に出会えて、
本当に良かったです

  1. 2009/08/23(日) 18:56:18|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<朝の光と花と蕾と | HOME | リネンシーツ、2枚目>>

コメント

おはようございます♪
「これぞ夏!」って感じのお祭り、いいですよね~
子どもも楽しくて、そしてなにより「大人」が楽しめるお祭り。
こういう風景、大事にしたいですね。
  1. 2009/08/25(火) 07:08:51 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

【 ひぐらしさん 】

ひぐらしさん、こんばんは~♪

今の所に引っ越してきてから、
初めて見たお祭りの風景だったので、
もの凄く興奮してしまいました(笑)。
やっぱり、お神輿を担いでいる大人や
山車を引いている子供たちが楽しんでいるからこそ、
こちらにもその楽しさが伝わってくるんだな~って、
つくづく思いましたv-353

本当に、こんな感じの風景・・・
大事にしたいですよねi-190
  1. 2009/08/27(木) 20:03:59 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
