by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リネンシーツ、2枚中1枚目

20090816リネンシーツ①

先日到着した、C&Sさんのリネンを使って、リネンシーツを作りました
今回は2枚シーツを作る予定なので、シーツの大きさより大きめにリネンを裁断し、
早速水通しをしました
水通しを1枚ずつしたので・・・まずは1枚目のシーツを作成!
まずは4辺を三つ折にして縫うだけなのですが、
なんとなく緊張しながらミシンに向かいました
アイロンをしながら三つ折をし、ミシンをかけてシーツ完成
結構あっという間でした(笑)。

20090816リネンシーツ②

問題は・・・飾りつけ。
いつもなら刺繍か大きめのイニシャルモチーフを施すのですが、
急に作ったので用意が出来なくて・・・。
仕方が無いので、小さなハートのイニシャルモチーフをつけて、
横にはオリジナルタグをつけました♪
裏側には、作成した今日の日付を、シーツの端の方に
耐水性の顔料インクを使って、自筆で書きました。アイロンをあてて完成です!!

やっぱり、リネンシーツ1枚だけじゃきつかったので、
リネンシーツが増えて嬉しいです
コットンシーツも好きだけど、リネン特有な肌触りが好きなので、
これからもリネンシーツを愛用して行こうと思っています

あともう1枚!
昨日水通し後の乾燥が終わったので、また作り始めようと思います
早く完成出来ますように・・・

スポンサーサイト


  1. 2009/08/17(月) 00:01:26|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<リネンシーツ、2枚目 | HOME | お弁当箱入れ Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
