by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お弁当箱入れ Ⅱ

『ヤル気を出す為に Ⅸ』 でご紹介した生地を使って、
お弁当箱入れを作りました

20090816お弁当箱入れ①
 お弁当箱を入れるとこんな感じです♪

20090816お弁当箱入れ②
 今回は、表地だけに薄手の接着芯を貼ってしっかりさせました。
   内布はダブルガーゼでふんわりしています。
 
20090816お弁当箱入れ③
 大きさは、前回とちょっと変えてみました
  そのおかげか、前回のものよりは不恰好にならずに済んだ気がします

20090816お弁当箱入れ④
 前回のお弁当箱入れ を一緒に。
  お弁当箱入れが、やっと2枚になりました~♪♪

前回作ったお弁当箱入れを洗っている時は、
タオルに包んだり、大き目のハンカチに包んだりしていました

最近、お弁当を持っていくのをサボりがちだったので・・・また毎日持って行きたいです!!
節約しないとね
寝坊しがちなので・・・頑張ってお弁当用意するぞーーっ
・・・まぁ、無理せず、ほどほどに



  1. 2009/08/16(日) 14:37:55|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<リネンシーツ、2枚中1枚目 | HOME | 布買い♪>>

コメント

手芸、、、

手芸の得意なENEMIに聞きたいんにゃが、、、中綿入りのアームカバーってどう作ればいいのかにゃ。どこかにパターンはないかニャ。。。こんなヤツ↓
http://www.jacksrbetter.com/Sleeves.htm
  1. 2009/09/04(金) 17:11:07 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生 #Hpwl6DqI
  4. [ 編集]

【 ニャンコ先生 】

ニャンコ先生・・・これまた難度の高い質問を・・・v-406

サイトの物を見た限りでは、
「ダウンジャケットの腕だけバージョン」みたいな感じですね!?
パターンは、私は見かけた事ないですね~(^^;

作るとしたら、あくまでも仮定ですが・・・
ダウンジャケットか冬用ジャケットのパターンから、
腕の部分だけを使って、表地と裏地の間に中綿を挟みこみ、
縫っていく感じではなかろうかとi-190

画像をよくよく見ると、
アームカバーは肩の部分でアクリルテープみたいなもので
右と左を連結させているみたいなので、
そこも作りこむのかと思われます。

一番簡単な方法は、
安いダウンジャケットか中綿ジャケットを買ってきて、
腕部分の肩の所の縫い目をとって、腕部分だけにして、端処理をして、
ゴムかアクリルテープのようなもので肩の左右を連結させる・・・
そんな感じでしょうかね??

ちなみに・・・私には作れません(笑)。
あしからずi-229
  1. 2009/09/05(土) 15:21:22 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

そんなに難しいかニャ

うわー、そんなに難しいか-、、、中綿はあるんだけどニャ。
外側の筒と内側の筒を作って、あとはテープで接着、、、みたいな事考えて居たんだけど甘いかニャv-12
だっははは
  1. 2009/09/12(土) 15:47:06 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生 #Hpwl6DqI
  4. [ 編集]

【 カワサキさん 】

カワサキさん・・・
もとい、ニャンコ先生(笑)、こんばんは~♪

作ってみよう!!と思ったニャンコ先生が凄いと思いますv-353
私だったら買っちゃいます(笑)。

でも、試しに作ってみるのも手だと思いますけどね~♪
意外と上手く出来上がっちゃうかもしれないしi-190

問題は型紙ですよね~・・・。
本屋さんでそれらしき本を、勇気を出して(笑)覗いてみるか、
手芸店で売っている既製品の型紙から探してみるか・・・
そんな感じでいかがでしょう??

その後の経過、楽しみにしてますね~♪
ちゃんと報告して下さいねv-392
  1. 2009/09/12(土) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

おっと、誰の事かにゃ?v-12
実はミシン専門店に行ってきたニャ。ほんでも講習はやってないって。。。

まずは、、、、なんか講習会に行って、基礎を学びたい気がするニャ-。。。
道は遠いv-11はー。。。
  1. 2009/09/17(木) 01:49:52 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生 #Hpwl6DqI
  4. [ 編集]

【 ニャンコ先生 】

おっと??ニャンコ先生の名前が変わってる(笑)。

ニャンコ先生の行動力には・・・脱帽ですv-405
スゴイ!凄すぎます!!
ついに、ハンドメイドの世界に足を踏み入れる事になるのでしょうか?
私としては、とても嬉しい事なのですがv-353

私も本当は・・・講習会とかに行って、
ハンドメイドを基礎から習ってみたいな~とは思っているんですよね。
・・・思っているだけで、ずっと留まっておりますがv-414

ニャンコ先生、ハンドメイドって楽しいですよ~♪♪
ニャンコ先生作のアームカバー、マジで見てみたいですi-278
  1. 2009/09/21(月) 13:26:50 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
