by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こめらくへ

今日は通院前に、ずっと行ってみたいと思っていたお茶漬け屋さんに行ってみました

20090801こめらく①

場所は、横浜:みなとみらいのランドマークプラザ1階にある、
創作茶漬け・こめらく ランドマーク店 です

20090801こめらく②

20090801こめらく③

創作茶漬けと言うくらいなので、いろいろなお茶漬けがありました。
北海道から沖縄まで、地域別のお茶漬けがあったりして。
今回、どれを食べようか、ものすんごく悩んでしまいました(^^;
だって、どれも美味しそうだったから!!

20090801こめらく④

悩んだ挙句、中国地方のお茶漬けをうたっているものを単品で注文しました♪
【お茶漬けセットなるものをありましたよ~。】

20090801こめらく⑤

それほど長く待つ事も無く、お茶漬けはやってきて

20090801こめらく⑥

まずは、お茶漬けにはしないで、食材をご飯に乗せて食べます。
蒸し鶏に梅肉あんがからまっていて、すごくサッパリとご飯が食べられて♪♪

20090801こめらく⑦

ご飯が半分くらいになったら、薬味を乗せて出汁をかけて頂くとの事
こちらも、梅肉あんとゆず塩だしが意外にもマッチして、
とってもサッパリとしたお茶漬けが食べられました
欲を言うと・・・直後の感想は、もう少しご飯が多ければな~と思いました(笑)。
大盛りにも出来ますが、後でお腹が膨れたので・・・丁度良い量のご飯だったかもです

職場から近いので、違う地方のお茶漬けを食べに、また来てみよう!と思いました♪
職場の人で、ランチで来た事のある方がいたので・・・
次回はランチで行ってみようかな~??

・・・書いていたら、またお茶漬けが食べたくなってきた
絶対にまた行くぞ~



  1. 2009/08/01(土) 20:48:25|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<花火大会 | HOME | 街灯だらけ>>

コメント

どうも。こんばんわ。

私 広島出身だから なんだか 少しうれしいです^^
お茶ずけって その時は おなかにたまるけど すぐおなかすきませんか??私だけかしら。。

で、今日 ASAKOさんとこ行ってきました~
ちょ~こんでて みんなスタッフさんが フル回転・・・
でも ASAKOさんのカットとカラーは やっぱり ウキウキしますね^^
ハイライトを3色いれ とっても やってみたかった カラーになりました^^うれし~~~

久々のカラーで 待ってる時間がこんなに長かったかしら?と思うくらいで寝そうでした・・・ぶっちゃけ。
でもほんと、素敵にしていただいて。。。
鷹のキャンディーは帰り際に見たら お水を飲んでました^^
  1. 2009/08/01(土) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. おやぶ #-
  4. [ 編集]

【 おやぶさん 】

おやぶさん、こんばんは~♪

お茶漬け・・・確かにすぐにお腹すくかも(笑)。
そこでまた更に食べたりした事もありました(^^;
気をつけないといけませんね。

おぉ!!
ASAKOさんのトコに行かれたんですね~v-353
カラーの時って眠たくなりますよね(笑)。分かりますv-411

おやぶさんが、ASAKOさんに髪をいじってもらってる時の嬉しさ、
気持ち分かります~v-344
そして必ず似合う髪形やカラーにしてくれますものね♪♪
私もASAKOさんが戻ってしまう前に、もう1度行きたいな~。
そして、今度はいつ帰ってくるのかしら??
気になりますi-229
  1. 2009/08/02(日) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

残念!

今日は新横浜までいけなくてごめんね。
あえなくて残念でした。。。
又近いうちにお会いできたらいいなぁ。。。

今日、ここのお茶漬けお昼にいただきました。
私は鯛のお茶漬けを食べたよ~~
美味しかった!
  1. 2009/08/02(日) 22:17:34 |
  2. URL |
  3. chiezokun #R0LEvWM.
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

はぁ~い♪ おさる★は「釜揚げしらす 関東」をいただきました♪
うっふっふ♪ ホント近くにいらっしゃったのですね♪
ボシボシとボディを受けてくれるENEMIさんが可愛くって♪
お世話になりました♪ホームまで有難う♪
♪妙になついちゃいました♪
またまたまたお会いして沢山お話しましょう♪
  1. 2009/08/03(月) 18:43:37 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

【 chieさん 】

chieさん、こんばんは~♪

昨日はすぐ近くまでいらしていたとの事・・・、
私がもっと早く行けていたら会えていたのに
ゴメンナサイi-229
私も本当に残念ですv-406
でもでも、きっとまた会えますって♪♪
なんだかね、そんな気がするんですよ~v-353

そうそう!!こめらく!!!
ビックリしましたv-405
私が行った次の日に皆さんで行かれていたなんて。
お話を聞いた時は、本当にビックリしたし、
縁ってあるんだな~って感動しちゃいましたv-411

鯛のお茶漬け・・・私も悩んだんですよね~。
そうか~、美味しかったとchieさんのお墨付きならば、
また行って食べてみようっとv-344
・・・ち~とお高いお茶漬けですがね(笑)。
  1. 2009/08/03(月) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 おさるさん 】

おさるさん、こんばんは~♪

突然ですが・・・初対面の時、
私はおさるさんがてっきり自分より年下だと思ってしゃべってましたi-190
そして、自分と同じニオイを感じ取りましたわよ(笑)。
おさるさんにお会い出来て、本当に嬉しかったです♪
昨日はありがとうございましたv-411

釜揚げしらす、美味しいでしょうv-353
湘南の名産物でもあるので、次回は湘南で食べてみる事をオススメしますv-392
・・・って、今年入ってから私は知ったんですけどね(^^;

もう、おさるさんったら♪
私が『可愛い』だなんてv-352【←そこしか見えてない(笑)】
おさるさんこそ可愛らしかったですわよ~v-343
姉さんとのコンビネーションも抜群でした(笑)。

また絶対にお会いしましょうね~!!
約束ですよ~v-411
  1. 2009/08/03(月) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ここはわたしも良く行くにゃ。わたしの好みは『冷や汁』にゃよ。
でも、ここね、店の奥に、セルフサービスのお代わりご飯のおひつがあるにゃ。
自分でどんぶりもって行って、お代わりを入れるの。
当然、わたしは、半分ほどお代わりして満足しますにゃ。。。。お代わりは何杯でも自由。
  1. 2009/08/17(月) 03:44:56 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生 #Hpwl6DqI
  4. [ 編集]

【 ニャンコ先生 】

ニャンコ先生、こんばんは~♪

ニャンコ先生ってフットワーク軽いですよね~i-190
ここも行った事があるなんて、驚きですv-405
そうか~、セルフでお代わり出来るんだ~。
私も半分ほどはお代わりしたいかもですi-278
冷や汁もあるんですか!!??
私、食べた事無いんですよね。一度は体験してみたいです!!

ニャンコ先生に情報も頂いた事だし、
近いうちにまた行かなくっちゃですねv-411
  1. 2009/08/18(火) 20:53:34 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
