by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

衝動買いだらけ

さて、昨日美容室に行った後なんですが・・・
ついつい立ち寄ってしまったところがありました(^^; 『cocca』 さんです♪

20090726cocca①
 相変わらず素敵な外観のお店です

本当は、何も買わずに店内を見るだけ見ていこうと思ったのですが・・・
ついつい衝動買いしてしまいました

20090726cocca②
 商品を入れた紙袋を、テープではなくてハギレでリボン結び 素敵です

20090726cocca③

今回の衝動買いは、こちらです
ちょうど、SALEをしていたので・・・思い切って、普段は手の出ない布系を購入してみました!
とは言っても・・・ハギレですけどね 
ハギレじゃないと、私にとってはお高くて買えません

左側の布は、インド綿の生地。
肌触りも良いし、厚みもなかなかあるし、ラインもキレイだし
でも、長さが少ないものを購入したので、ちょっとした小さめバックに良いかな~と
そう思って購入しました♪
右側の布は、ハギレ達です♪
こちらも手触りがとっても良くって!
薄めの生地なのですが、店内にはその生地で作ったバックなどが展示してありました。

20090726cocca④

私がこのハギレ達を購入したキッカケは、この生地です
めちゃくちゃ可愛いです!!
この生地で作ったワンピースも可愛かったし、ショルダーバックも可愛かったし
2階には、この生地で作ったカーテンもあったそうなのですが・・・
むちゃ買いしてしまいそうだったので(笑)、見ませんでした
ハギレでも十分可愛いです♪

20090726cocca⑤

こちらは、ずっと前に見つけていて、面白いデザインに一目惚れしていたものです。
これも偶然同じハギレの中に入っていて 本当にラッキーでした♪

やっぱり・・・布生地屋さんは楽しい!!!そして、ついつい購入してしまう
私にとっては楽しい場所でもあり、辛い場所でもあるのです(笑)。


そしてお次は・・・美容室で購入したものです♪

20090726ケラスターゼ

ケラスターゼ RF マスククロマリッシュケラスターゼ BI バン ビオリチャージ です♪
こちらも衝動買いです・・・
ASAKOさんに、最近の頭皮や抜け毛・髪の毛の状態の事を相談して。
その結果、この2つが候補としてあげられたわけで。
ASAKOさんは 『ネットで買う?』 と優しく言って下さったのですが、即買いしました(笑)。
これで髪の毛&頭皮の状態が良くなりますように・・・
こちらもお高い方なので、大事に使おうと思います!


最後は・・・カバーマーク (COVERMARK) リアルフィニッシュ ラスティング アイブロウ です♪

20090726カバマ
 横にあるのは、サンプルで頂いたクレンジングミルクです。

まだ自宅療養をしていなかった頃、私はカバーマークのファンデーションを愛用していました。
今回試しに、今のカバーマークのファンデーションの使い心地を知ろうと、
コスメカウンターに行ったわけです。かなり久しぶりでした♪
そこで、このアイブロウと出会ったわけでして・・・。
これで眉尻を書いて、すぐにこすっても落ちないんです!!感動しちゃいました
他のブランドでもっと良いものがあるかもしれませんが・・・
とりあえず、明日から早速普段使いする予定です♪♪
本当はファンデーションを買って帰ろうかと思いましたが、ちょっと様子も見たかったので、
アイブロウだけ買って、あとは我慢しました(笑)。
いざとなったら、ネットで購入も出来ますしね
・・・コスメの楽しさにまたハマッてしまいそうで怖いENEMIなのでした


今回は・・・本当に買いすぎました
当分の間は自粛して、更なる節約生活をしようと思っております

でも、楽しかったから・・・買いすぎちゃったけど、それはそれで良しとします(笑)。
頑張って働くとしますかね~

スポンサーサイト


  1. 2009/07/27(月) 00:34:39|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<街灯だらけ | HOME | SUPERSTARS に行きました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
