by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャミソールワンピ、試作

20090720乾燥中

先日、洗濯後の乾燥中のものをご紹介しましたが、
今回は全貌をご紹介致します

20090724キャミワンピ①

試作ではありますが、キャミソールワンピースです♪
試作ではありますが、私のお気に入りの生地で作りました!
試作ではありますが、くつろぎ部屋着として使用するつもりです(^^)v

20090724キャミワンピ②

でも・・・肩ひもが・・・長い 調節して作れば良かった・・・
本来であれば、胸のすぐ下辺りにゴムギャザーがきて、肩ひももピッタリのはずでした。
でも、肩ひもが長くなってしまったので、ゴムギャザーを胸下に合せても、
肩ひもがすぐにズレて落ちてしまいます
・・・まぁ、くつろぐ時の部屋着だから良しとします

形的には、胸下にゴムでギャザーを作っていますが、Aラインな感じです
ボリュームがありすぎる事も無く、かといって動きにくいわけでも無く。
自分では、結構気に入ってしまった形です。
でもでも・・・背中部分の開き方が、イマイチな感じになってるんですよね・・・。
う~ん・・・、なんとか解決策を搾り出さねば!!!

今回の生地は、綿麻のダブルガーゼです。
なかなか手触りがよいです
次は、リネンあたりで・・・
肩ひもの調節もちゃんとして作ろうと思っております

スポンサーサイト


  1. 2009/07/25(土) 00:07:24|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<SUPERSTARS に行きました♪ | HOME | 虹を間近で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
