by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花の成長

6月の初めくらいに、気になっていた植物の蕾がありました。

20090607花

本当に、蕾の間が長かったので、すごーく気になってしまっていて。
上の真ん中の画像のように、蕾から何かが出てきた(笑)時はなんだか嬉しかったです♪

そして待つ事2週間弱。
やっと花を見せてくれました♪あの蕾の中に、こんなに沢山の花が詰まっていたとは!!

20090619花

そしてまたその後1週間。
ほぼ全体的に開花したと思われる時にパチリ

20090627花①

20090627花②

20090627花③

上の画像の花の色が、実物の色に近いです。
今は、強風と雨とで弱まってしまっています。
でも、結構長い期間、楽しませてもらいました~♪♪
近所の花とはいえ、蕾からずっと楽しんだのは数えられる程度の経験です。

楽しませてくれて、ありがとう



  1. 2009/07/14(火) 20:25:42|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<シンクロナイズド にゃんこ | HOME | リネンシーツのリメイク>>

コメント

ポカホンタス♪

初夏にかけて咲き出す大きいのに可憐なお花ですよね♪
道路整備の時に道路沿いにずぅ~っと植えられて
水色の道になるところがありました♪
この時にお茶目なおじさんに名前を「ポカホンタス」と
冗談で教えられ(この時期ちょうどディズニー映画が)
インプットされてしまったお花です♪かわいそうに・・・
本名はなんでしたっけ?
  1. 2009/07/15(水) 09:01:41 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

【 おさるさん 】

おさるさん、こんにちは~♪

このお花は、『アガパンサス』と言って、
別名『ムラサキクンシラン』というユリ科のお花だそうですi-190

でも、『ポカホンタス』でも可愛らしくて良いですね~v-344
このお花が道路沿いいっぱいに咲いていたら・・・
凄くキレイだろうな~・・・。
そんな水色の道な景色、見てみたいですv-398
  1. 2009/07/15(水) 12:37:27 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
