by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リネンシーツのリメイク

以前修繕をした 2008年版リネンシーツ
修繕から約半年ちょっと・・・。
ついに、修繕した周辺がこんな風になってしまいました

20090711リネンシーツ

ええ、ボロボロです・・・
でも、この周辺だけなんですよね~・・・お尻が当たる部分なのかな??
あとの部分は全然擦れてないんです。
  【ちなみに、このリネンは薄手です。
   もう1枚のC&Sさんのリネン生地で作った 2007年版リネンシーツ は、
   この生地よりは厚地なので、擦れずに無事です。】

修繕しても、また擦れてくるだろうと思ったので、
今回は、思い切ってリネンシーツのリメイクをしました~
ちょうど、引っ越してから欲しかったのに用意出来ていなかった物があったので、
リネンシーツで作ってみました♪

20090711リメイク①
 洗濯機置き場の上部分 【洗剤などの雑貨類がある所】 を隠すカーテン♪

うちは狭いマンションなので、玄関開けたらすぐに洗濯機置き場が横にあります。
なので、玄関開けたらその部分が丸見えになってしまっていたのです
カーテンを買わずに作ろう作ろうを思いながらも、もう4ヶ月が経っていました(笑)。
でも、これでやっとスッキリした感じになりました~♪

20090711リメイク②
 カーテン時代のイニシャルモチーフと刺繍も、ちゃんと残してみました

20090711リメイク・本棚①
 次に、カラーボックスで作った本棚の、目隠し用のカーテンです♪

20090711リメイク・本棚②
 ピンで留めているだけなので、こうやって捲って本を取ります。

20090711リメイク・本棚③
 こちらも、カーテン時代のオリジナルタグを残してみました

まだ生地は残っているのですが・・・
とりあえず、ずっと作りたかった物は作る事が出来たので満足です

あとの残りの生地で・・・何を作ろうかな~??

あっ・・・今年はリネンシーツを作ってないや。
リネンシーツも新しいのを作らないと(^^;



  1. 2009/07/12(日) 00:12:35|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<花の成長 | HOME | GONさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
