by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

平塚・七夕祭りへ

昔から興味があったのに、なかなか行けないでいた、平塚の七夕祭り
今回は、実家にいる時よりは、平塚が自宅から近くなったので、
思い切って行ってきました~♪

20090704平塚駅①




20090704平塚駅②

20090704平塚駅③
 JR平塚駅ホームで既に飾りつけがしてあり、
   駅から出ても、すぐに飾りつけが目に入りました。

今回の私の目的は、七夕の飾り付けを写真に収めること!!
なので、特にイベントなどには参加せず、しかも昼間に行ってきました♪
夜のライトアップも見たいけど・・・人混みが昼間よりも凄そうな気がしたので、
今回は諦めました・・・。

早速、飾り付けのしてある商店街へ!!!

20090704七夕祭り

20090704人混み

やっぱり、予想以上の人混みでした・・・
でも、めげずに写真を撮ったので、ざっとご紹介しますね~

 クリックで拡大します。
20090704① 20090704②

20090704③ 20090704④

20090704⑤ 20090704⑥

20090704⑦ 20090704⑧

20090704⑨ 20090704⑩

20090704⑪ 20090704⑫

20090704⑬ 20090704⑭

あとは、私の目に留まった飾りたちです

20090704飾り①

20090704飾り②

20090704飾り③

20090704飾り④

 個人的には、一番印象強かった飾り付けです(笑)。
20090704飾り⑤

そして、一番興味深かったというか印象深かったものが こちらです。
20090704星に願いを①

20090704星に願いを②

1枚100円で短冊が購入でき、お願い事を書いた短冊は、
平塚八幡宮 に奉納出来るというもの
商店街の何箇所かに設置してあって、たくさんの短冊が吊るしてありました。
・・・なんだか夢があって良いな~と思いました
私は・・・お願い事がたくさんありすぎたので(笑)、今回はやめておきました
・・・書いておけば良かったかな~
でも、平塚八幡宮の存在を知るキッカケになったので、
近いうちに平塚八幡宮にお参りに行ってみようかな~と思う事が出来ました!

最後に、せっかく出店がたくさんあったので・・・記念にこんなものを買ってみました

20090704串焼き

豚バラ肉の串焼きです♪めっちゃ美味しかったです
他のお肉の串焼きもあったので、もう1本くらい食べれば良かったかな~・・・と
軽く後悔しています(笑)。


今回の、平塚七夕祭りめぐり
出来ればもっと人が少ない時に行きたかったけれど、楽しかったです♪♪
飾りつけも、さすが!といった感じで迫力があったし。
串焼きは美味しかったし(笑)。

でも・・・私が一番キレイだと思っている七夕の飾りつけは、
うちの最寄り駅の端のほうに飾ってある、短冊をちゃんと吊るしてある笹だったりします
あとは幼稚園の笹とかね


今年の7月7日は天気が良くないみたいですが・・・
出来れば星が見たいな~・・・と思っているENEMIなのでした

では、長文日記にお付き合い頂き、ありがとうございました

  1. 2009/07/04(土) 20:17:09|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<7月の部屋花 | HOME | 『麻心』 に行きました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
