by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『麻心』 に行きました

以前、雑誌で見かけていて、ずっと「行きたい!!」と思っていたお店に
やっと行ってきました~

cafe&bar 麻心(まごころ)さん です♪

場所は・・・
江ノ電:長谷(はせ)駅から、徒歩5分くらいの湘南海岸沿いにお店はありました。

20090628麻心①


20090628麻心②
 お店の看板です。2階にお店はあります。

20090628麻心③
 階段の途中にも、手作り感あふれる看板が♪
   お店からは、由比ガ浜海岸が一望出来るのです

今回は、HPを事前に見て
『麻心ベジタブルランチプレート』 を食べよう!!と決めていたのですが・・・
いざ行ってみたら・・・

20090628麻心④

ついつい 『しらす定食麻心風』 に心を奪われ(笑)、こちらを注文しました。
え~と・・・ちょこっとHPの写真とは違ったのが残念な感じでした。

20090628麻心⑤
 釜揚げしらすごはん。
   ゆず醤油をかけて食べるのですが、なかなか美味しかったです。

20090628麻心⑥
 念願の生しらすです~
   こちらもゆず醤油をかけていただきました♪美味しかった~

ランチの量は、女性には丁度良い感じの量だと思います。
たくさん食べたい方や、男性には・・・ちょっと物足りないかもしれません。
私の場合、今日はまだ食べれそうな感じがしたので・・・
こちらを追加注文♪

20090628麻心⑦

『バナナとナッツのケーキ』 です♪

麻心のケーキは、マクロビオティックを取り入れ、
卵、乳製品、白砂糖を使わずに、メープルシロップ、米アメ等で
甘味をつけた体に優しいケーキ・・・なんだそうです。【HPより抜粋】
確かに、甘すぎなくて、なんだか懐かしい感じの味で・・・私には合っている味でした♪
美味しかったな~

最後に、麻心さんのショップカードです。ポストカードの大きさになっています。
20090628麻心⑧

20090628麻心⑨
 雨で変形してしまっていますが、お許しを・・・。

今日は、昼間に突然思い立って行ってきましたが・・・
やっぱり晴れた日に行った方が良かったかな~という感じでした
海を久しぶりに見れて嬉しかったけど・・・やっぱり青い海が見たい!
今日は雨だったので、グレーの海でした・・・。

麻心さんは、雨にも関わらず、ランチタイムだったのもあって混んでいました。
お店の中は・・・8割がカップルでして 
1人で来ていたのは、私を含め1割いくかいかないかでしたね~
狭い店内で混んでいたので・・・なんとなく、落ち着かない感じがしてしまいました。
次に行く機会があったら、あまり人がいない時間帯に行きたいかな~と思いました。
【元々、人混みが嫌いなものでして・・・】
まだ食べてみたいものもありますしね!!

藤沢に引っ越してきて、ぶらりと湘南海岸に行く事が出来ていなかったのですが、
やっと1人でぶらりと出来た日なのでした~♪
これからは、もっといろいろな所に行ってみたいと思っています
車でしか行った事がない場所も、
電車で行ってみるとまた違った楽しみ方が出来る事に、
改めて気付いてしまいました~♪♪

もっと楽しめるようになりたいな~


  1. 2009/06/28(日) 15:52:46|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<平塚・七夕祭りへ | HOME | ペーパーブックカバー>>

コメント

やっと湘南らしさを、、、

味わっておりますかにゃおう。。。
この麻心、ひょうたんスピーカーが置いてあって、なんとも飄々と鳴るんですよ。どこから音が出ているかわからない。それを聞きにわざわざ行った事がありますにゃ。
  1. 2009/07/07(火) 01:27:49 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生 #Hpwl6DqI
  4. [ 編集]

【 ニャンコ先生 】

ニャンコ先生、こんばんは~♪

麻心、行った事があったのですね!!それはビックリv-405
ひょうたんスピーカー、確かにありました~♪
でも、混んでいたせいか・・・
ひょうたんから音が出ているのか確認出来ませんでしたv-406

最近、湘南のお店案内のような雑誌を買ってしまったので、
【自分で買うのは珍しいのです(^^;】
また気になったお店に行けたら良いな~・・・
と思っておりますi-278
本当は・・・平日に行きたいんですけどね~v-356
  1. 2009/07/08(水) 20:52:16 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
