by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペーパーブックカバー

今日は病院巡りの日。
病院と病院の間の時間が普段より長く空くので、大好きな本を持っていく事に。
でも・・・そのままじゃ味気なくて。
そこで!ブックカバーを作ってみました

20090627ブックカバー①

今回は、リバティー柄を使用してみました♪
でもこれ・・・ただの紙なんです

20090627ブックカバー②

凄く前にとあるHPから拝借していた、リバティー生地のサンプル画像を
画像として取り込んでいて。
その事を思い出して、急遽プリントアウトして、文庫本の大きさに折って、
ブックカバーのようにしてみました

20090627ブックカバー④

今回は、明るい感じにしたかったので・・・この柄をチョイス!

20090627ブックカバー③

本屋さんの店員さんを真似て折ってみました。


本当は・・・
ちゃんと布で作った方が楽しし、しっかりしたブックカバーになるのだろうけど、
急に思いついたので、布で作るブックカバーは先送りに(笑)。
でも、このブックカバーも自分的には大満足
リバティー柄に限らず、自分の好きな写真をプリントアウトしても良いし、
好きな生地をスキャナーで取り込んで作ってみても良いし♪
いろいろな柄のブックカバーが、すぐに出来ちゃいます♪
他にも、いろいろな紙小物も出来そうですね!
もちろん!自分が楽しむだけの為に画像は使います。【だから大丈夫だよね?】

今、昔から大切に保管してある文庫本を読み始めていて。
読むのはもう何回目になるのかな~?
そのくらい大好きな本です
全部で3巻あるので、疲れない程度に程ほどに読み続けたいと思いま~す
久々に文庫本を読んでいるので、楽しいけど目が疲れる~



スポンサーサイト


  1. 2009/06/27(土) 23:58:26|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<『麻心』 に行きました | HOME | 自然の斜め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
