by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランチバック

ランチバックが完成しました♪

20090622トート①

今回は、本に載っていた作り方で作ってみました。
形はトートバックの形
本では内布を使っていませんでしたが、このバックでは使ってみて。
使ったリネンでは強度が足りない気がして、リネンだけに厚手の接着芯を貼りました。

20090622トート②
 裏側。

20090622トート③
 表側。

20090622トート④
 内布。大好きな変則ドット柄を使いました!
   色はもちろんグリーン♪でも少しくすんだ感じのグリーンです。

20090622トート⑤
 内側には、ポケットを1個つけました。
  ・・・ちょっと上につけすぎたんですが、まぁ許容範囲内です(笑)。
  ポイントに、(今は無き)C&S恵比寿店で購入したイニシャルモチーフをつけて。

20090622トート⑥
 バックの表側と裏側には、ポイントにタグをつけました。
  裏側には、オリジナルタグを。表側にはクローバーのタグを。

20090622トート⑦
 先日作った お弁当入れ を入れると、こんな感じ
   計ったかのようにピッタリ!!
   ・・・でも、もう少し余裕があった方が良いかもです(^^;

全体的に自分では、なかなか上手く出来たと思っていますが、
もう少しシッカリした表布を使って、もう少し大き目のバックに仕上げたかったかも・・・
というのが正直な感想です

ランチバックも1個じゃ寂しいので・・・
今回の反省を踏まえつつ、あともう1個くらいは作りたいな~と思っています。
そうそう、お弁当入れもね




  1. 2009/06/22(月) 22:06:04|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自然の斜め | HOME | ヤル気を出す為に Ⅷ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
