by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次から次へと・・・はぁ~。

前回の診療の時に、血液検査と共に尿検査もしました。





血液検査は今日、結果が出て・・・
相変わらず 貧血気味 だという結果が出ました。
サプリメントと鉄分豊富なヨーグルトドリンクで、
なんとか数値のギリギリを保っているのですが。
  【前回の血液検査でサプリメントの服用を勧められていたので。】
サプリメントとヨーグルトドリンクをやめたら、完璧な貧血になっているそうです。

まぁ、貧血体質は母からしてそうなので・・・遺伝なんでしょうね~。
これからも、せっせと貧血予防に精を出すとします!!

そして、意外な結果が尿検査で出てしまいました。
前回尿検査をした時に、尿の中から異常な数値の白血球が出たとの事で、
今日までに再検査をしておいてくれるとの事でした。
膀胱炎かもしれないので、念の為抗生物質も出してくれていて。

今日、検査結果を聞きました。
やはり、 膀胱炎 だったそうです。

自分では自覚症状が無かったので、凄くビックリしました!
普段から水分を多く取っているので、トイレに行く回数が多いため、
「頻尿」の意識が全然無くて。
痛みも感じていなかったので、本当に驚きました。

膀胱炎は、いろいろな要因で女性がよくなりやすいそうなんですが、
ストレスも要因のひとつなんだそうです。
・・・ストレス、若干あったかも(^^;
主に仕事関係ですけどね~。

ただ、先生が早めに抗生物質を出して下さったおかげで、
もう大丈夫だろうとの事でした♪
今日は、トイレを済ませてからの診察だったため、再検査をしてもらう事も出来ず。

自分的には、あまり気にしていないので・・・
またの機会に検査してもらおうと思います。

皆さんもお気をつけ下さいね!



スポンサーサイト
  1. 2009/06/13(土) 18:36:41|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<空、雲。 | HOME | お弁当箱入れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
