by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肩の腱鞘炎

記録として残します。

1年、いやそれ以上前からだと思いますが・・・左肩に違和感を感じていました。
でも、ずっとほおっておいていました




1度、昨年秋ごろに首が上手く右左に回せなくなって、実家近くの整形外科に行きました。
その時に念の為、肩の話もしたのですが・・・レントゲンすら撮ってくれなくて。
まぁ、通院しているうちに首は治ったので、肩もそのうち治るだろうと思っていたんですね。

でも、結局は治らなくて・・・。

最近、結構痛みが増してきていたので・・・
ついに職場近くの総合病院の整形外科に行って来ました。
右足の付け根あたりも痛むので、ついでに見てもらいました。
今回はちゃんとレントゲンも撮ってもらって、触診もしてもらって。

結果は、左肩も右足足付け根も骨には異常がなくて。
肩は炎症を起こしているとの事でした。
右足付け根も問題はなく、痛みもそのうちに消えますよ、と。
痛み止めの薬を湿布をもらって、
2週間様子を見て下さい、肩は腱鞘炎だから安静にして下さいね、と言われ、
そのまま出勤しました。

10日に病院に行ったので、3~4日経ったわけですが・・・

全く痛みが消えておりません!!

肩に湿布を貼って仕事をして、夜寝る時も湿布を貼って寝てますが、
効果をあまり感じていないと言いますか
右足の痛みも消えてないです。
・・・っていうか、左肩を安静にって、どうやれば安静に出来るのかが解りません!

右足の付け根は歩く時に痛かったので、
もしかしたら?と思って荷物を持つ手を変えてみたら、若干痛みが消えてくれて♪

たぶん、たぶんなんですけど・・・私の推測では、
左肩も右足の付け根も、姿勢が悪いがゆえに痛みが出てきたのかと思うんです。
肩の場合は、療養時代から寝る時は左肩を下にして眠っていたし、
仕事の時も姿勢が悪くなっているし・・・。
右足の場合は、ショルダーバックをいつも同じ方向にかけて持っていたので、
体が曲がって痛みが出てきたように思うんですよね。

現に、病院でレントゲンを撮ってもらう時に、
足をそろえられた時、体の位置に違和感を感じて
『これで真っ直ぐなの??』
と思ったくらいなので・・・。

これは・・・整体に通うしかないんでしょうかね~
経済的に余裕があれば、むしろ通いたいんですけどね。

とりあえず今は、姿勢に気をつけて、
病院で言われた 『2週間』 様子を見ようと思います。

早く良くなってくれますように・・・


スポンサーサイト
  1. 2009/06/15(月) 00:01:48|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<プリフェア 2009 | HOME | 空、雲。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
