by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お弁当箱入れ

久々にミシンを動かして、こんなものを作ってみました

20090607お弁当巾着

お弁当箱入れの巾着です♪♪
最近、職場にご飯を冷凍してある物だけを持っていって、
おかずはコンビニで購入していました。
その状態からそろそろ卒業しようかと思い、まずは形から入ろうと(笑)、
お弁当箱を入れる巾着を作ってみました
お弁当箱は、冷凍保存容器です(笑)。
それにご飯やおかずをつめているだけなんです(^^;
職場に電子レンジがあるので、暖めなおして食べることが出来るものですから・・・。

20090607お弁当巾着①

20090607お弁当巾着②

20090607お弁当巾着③

生地は表裏両方ともコットンです。
チェックを表に、ドット柄を裏地にもってきました。
両方とも、私の大好きなグリーンにしました♪♪
ポイントに、サイドにオリジナルタグをつけて。
ちょっと引き締め役な感じです。

でも・・・お弁当箱をいれて口をギュッと絞ると・・・なんとなく不恰好で
ちゃんとサイズをはかって作ったのにもかかわらず、サイズが合っていないようです。
お箸とか入れられませんしね(笑)。【元々入れないように作りました】

まぁ・・・お弁当が入って、口もちゃんとギュッと絞れるので、
ちゃんと使おうと思います
ちゃんと使うと言うことは、お弁当もちゃんと作ろうと言うわけでして・・・。

よぉ~し!無理しない程度に頑張りますか




  1. 2009/06/07(日) 10:54:59|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<次から次へと・・・はぁ~。 | HOME | 6月の部屋花>>

コメント

私も!!

お弁当入れを作りたいと思いながら…
気づいたら1週間以上、ミシンをさわってないです…涙。

作りたいなってものは、頭の中にたくさんあるのに。
生地とか、デザインとか、迷って、考えて、それで終わっちゃいます。
あ~早く帽子を作りたいです~!!

ENEMIさん、お弁当作り、無理せずにがんばってください★
私も、だいたい毎朝作ってます
でも、ほとんど前の晩に。
なので、朝はちょっとの調理と、つめるだけです。
かなり節約になり、嬉しい私です。。

  1. 2009/06/08(月) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. saya #LWshcgts
  4. [ 編集]

【 sayaさん 】

sayaさん、こんばんは~♪

sayaさん、毎朝お弁当を作っていらっしゃるとは!!
見習いたい限りです・・・。
私も、会社の先輩に『前の晩に作っちゃうといいよ』と言われて、
前の晩に用意するようにしています♪
朝は少しでも時間を他に使いたいですものね・・・i-229

今のところ、お弁当は順調ですv-353
そうですね、無理しない程度に続けようと思います。
早く節約になるくらいになりたいな~。

お弁当入れは、本当はあと2個くらい作るはずなんですが、
想像だけで終わっております(笑)。
お互いにマイペースでやっていきましょうね~v-392
楽しく楽しく♪♪
  1. 2009/06/09(火) 19:54:42 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ENEMIちゃん、こんばんは。
カウプレ参加してくれてありがとう~♪
お弁当入れ、イイね!
おチビたち用に作ろうかな~いつも、包みにくそうなのよね。
グリーンのチェックがENEMIちゃんぽくて素敵♪
  1. 2009/06/11(木) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. ひび~ #UG95s8k.
  4. [ 編集]

【 ひび~ちゃん 】

ひび~ちゃん、こんばんは~♪
こちらこそ!コメントしてくれてありがとうねv-341

お弁当入れ、なかなか重宝しております。
でも・・・お弁当入れよりお弁当箱が小さいと、
中でお弁当が暴れるんじゃないかって(笑)ちょっと不安なの。
私の場合、包むのが面倒なので(笑)巾着にしてみました♪
良かったら作ってみてね~v-392

『グリーンのチェックがENEMIちゃんぽくて素敵♪』
凄く嬉しい褒め言葉だよーーー!!
ありがとうv-353
  1. 2009/06/11(木) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
