by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月の部屋花

20090606部屋花

最近、 『月命日』 という言葉に違和感を感じるようになってきている。
世間的にも、親族の方にも 『月命日』 なのには変わりないのだけれど・・・。

私の最近の考え方としては・・・
ヤツは 『人生』 『人間として生きる』 事をやめてしまったわけだけど、
魂は生きることをやめていない気がするわけで。
造語を作るとしたら、 『魂生』 は終わっていない気がするわけで。
なので、 『命日』 はある意味 『誕生日』 なのかな~と。
人の体を無くしたけど、魂がまた魂だけで生き始めた・・・というか。
だから 『誕生日』 といいますか。
でも、 『おめでとう』 とは・・・なんとなく言ってはいけない様な気がしていて。

『命日』 が誕生日なら、 『月命日』 は何だろう?
『感謝の日』 なのかもな~。
きっと私を見守ってくれているであろうヤツに対しての 『感謝の日』 。
少しぐらい、そう思っていても良いよね??

今月のお花は・・・どうですか?
楽しんでくださいな。




  1. 2009/06/06(土) 21:06:29|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
